2009年10月 7日 (水)

紅葉 弥陀ヶ原

P10309062 P1030917_2

P1030912_2   P10309212

なんという素晴らしいお天気sunでしょうか!

弥陀ヶ原の紅葉がJUSTではないかということで、お友達を誘って、トレッキングに来ました。秋晴れと言うよりも、やや夏に近い感じで、、、汗だくになりながらのトレッキングでした。

①立山カルデラ展望台コース

②弥陀ヶ原遊歩道コース

ハプニングありsweat02
旅にハプニングはつきものですが、、、
岩場に打たれたチェーンsign02 オカシイ、おかしいぞ・・・sweat01
観光客紛いに、こんな難コースの筈が無い、、
来た道を戻り、、弥陀ヶ原遊歩道コースへ修正。

③松尾峠展望台周回コース

約4時間のお散歩。
弥陀ヶ原の紅葉はすでに終わっていたようで、、、
期待が大きかっただけに、ちょっと残念
来年、リベンジしたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

海王丸

Cp_p1030936_3 P1030956

コンデジで夜景はムリムリ、、三脚も無いしなぁ、、、

と、思いながらも、頑張ってみましたscissors

小さなサイズで見るなら、まあ、十分でしょう!

満月さんfullmoon

ありがとさんデスwink

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

散居村

P1030668_6  P1030677_2  

うわ~、、散居村最高!!と思わず声が出るほど、素敵なロケーションでした。

「砺波平野と言えば散居村」「散居村と言えば砺波平野」
身近にあるものの素晴らしさに気付きたくて、気になっていたその景色を見にやってきたのでした。

稲刈りが終わっちゃう前に、キラキラした黄金色に輝くその姿を想像して、、、
雨上がりの晴れ間に当たったので、空気も澄んでいるかなあと思ったけど、やっぱり白いもやがかかっていて、スッキリしませんでした。

モヤはありましたけど、想像以上のロケーションで
満足~happy02 満足~happy02

散居村、私のコンデジではきれいに撮れませんでしたので、
夕日の写真にしましたdown

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

フォルツァ総曲輪

Mirai_flyer
「未来の食卓」という映画が上映されています。
フォルツァ総曲輪(=昔のWIZ/ウイズですよ!) HPはこちら

エコとか地産地消とか有機とか・・・
言葉の方が先行しているような気がしますが、未来に繋がる食のあり方について、ちょっと興味をもって見に行ってこようと思います。最近、畑とも繋がってないし、食事も、、、


皆さんもお時間を見つけて足を運んでくださいねshine
今まさにブームですし、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

実りの一日。

恒例になりつつある アースデイとやま に参加してきました。
強風と豪雨にもかかわらず、アースデイは決行されました。
今年は環水公園と言う恵まれた場所で、お天気sunならば多くの人に楽しんでもらえただろうに、この豪雨raintyphoonでは、、、なんとも、、、

イベント的要素が大きいアースデイですが、今年は学生の参加も多く、それだけでも明るい未来が見えたようでした。
一番楽しい出来事はやっぱり、自転車発電bicycleでしょうか!
子供達が乗るミニSLtrainは自転車2台をこいだ動力で動きます。容赦ない子供のリクエストに大人達は必死にcoldsweats01必死にcoldsweats01こいでいた姿がなんともなんとも、笑えました。そして、天気なんか関係ないさ!と暴風雨の中楽しく遊ぶ子供達は何ともエネルギーに満ち溢れflairていて、刺激を受けました。

また、こんな暴風雨の中、はるばる見に来てくれたお友達には本当に感謝です!興味が合って来てくれたわけですが、やっぱり嬉しい嬉しいわhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

サムギョプサル

Image432_2今日は私の誕生日でした。な!なんと!アラフォーの仲間入りです、、、coldsweats01

そして今日は金曜日beer
元同僚のお友達と夜ご飯を食べに行ってきました。

超満員の『KOREAN KITCHEN KAEN (コリアンキッチンカエン)』、ビールと相性がよい、すこし濃い目の味付けでメッチャおいしかったですsmile
豚の三枚肉にとろけたチーズ、キムチに葉っぱにオリジナルのお味噌。サイコー!でした!!本当に本当にありがとう。YちゃんMちゃんAちゃん

birthdayお祝いしてもらえることって、本当に幸せなことだと思うのです。たくさんの友達、家族、あとは、、、焦らずに、でも前に進むように頑張りますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

和庵

和庵
いや~、いいところです。
私は『おばんざい・いろいろ盛り』を食べましたが、あっと驚くこと間違いありません!!器がステキ過ぎるんです。超私好み。家から遠いのが難点ですが、イキツケにしたいお店に登録です。
何で今まだ行ったことなかったのだろう???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

ONE EARTH-tateyama sun69 festival

もう終わっちゃったイベントなんですけど、、、
久しぶりにボランティアしてきました。ボランティアとういよりは、『楽しい時間を共有させてもらってこちらこそありがとう』と言う感じ。スキじゃないと、なかなかこんなすごいこと出来やしませんわよ!皆さん本当にすばらしい!!!イベントの詳細はこちら。

Image35000_3 Image35100_2 Image35200_2
今回も調理のお手伝い。スタッフ・出演者のまかないを作ってきました。
みんなすばやく作っていくから、もう感心~って感じで、私はお邪魔にならない程度にしか手伝うことも出来なかったけど、久しぶりにシ○○リンちゃんと飲みながら、しゃべりながら、楽しい時間を過ごせました。
食に携わることが出来ると楽しいんだよなー。やっぱり何かやりたくなってくる。。みんなと何かやることがスキなんだなー、、いい刺激に出会えるからボランティアはこれからも続けよっと。
one EARTH ひとつの地球。自分に出来ること。見つめなおさなきゃ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

居酒屋 だい人

Image355_2 Mちゃんのお誕生会にご飯を食べにいってきました。本当はイタリアンwineを予定していたのですが、、タイミングが悪く臨時休業。そこで、急遽、和食fishに変更。友達の会社の上司が運よく通りかかったので、お店を紹介してもらったのがココ。

昭和レトロの店内だからか、居心地がよい。店長はイケメン。刺身もプリップリッで新鮮。言うことなしのお店です!
勿論!お刺身以外のお料理も抜群においしくて、ドレもコレもハズレなし!!行きつけにしたいお店がもうひとつ増えちゃったscissors

酒と人情料理 だい人
住所:富山市新富町2丁目5-1
電話:076-431-0122
営業時間:17時30分~23時(ラストオーダー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

ナイスna祭り

最近、面白いイベントにも参加していないなー、、
っと思っていたら、お友達のブログに気になる文字が、、、

ONE EARTH-tateyama sun69 festival
9/20(sat)-9/23(tues) @ 立山山麓家族旅行村

んん???

おもしろそだな。。どれどれ。
私の叔父も出るじゃないか~いwinenoteswine

pc 気になるイベントの詳細はこちらをクリック pc

| | コメント (2) | トラックバック (0)