2012年1月 1日 (日)

辰年

Image19800_2
あけましておめでとうございますfuji2012年 辰年 になりました。

私はいよいよ人生の大仕事、出産が待っています。
無事にうまれることだけを祈り、毎日、ドキドキheart04過ごしています。

1年ぶりにおせち料理のお手伝いを姪っ子ちゃんと
やっぱり女の子はカワイイのですlovely

今年の良かった点
・おせち料理を検索し、1の重、2の重、3の重の品をあらかじめ決めたこと。
・量が多くなり過ぎないように気を使ったこと。
・卵焼き→はんぺんを使った伊達巻に変更
・田作り→美味しいナッツ入り田作りに変更
・姪っ子と楽しく完成させたこと。

残りのお品は例年通り。
母の作る煮豚、みーんな兄が食べちゃってweep
また作ってもらおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

報告

20100808113100001
このブログをたまに、見に来てくれるお友達への報告です。
愛でたく結婚しました。

結婚準備は何かと大変でしたが、
結婚式&披露宴はとても楽しくて楽しくてheart04

これからもポツポツ更新しますのでよろしくです。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

2009

あけましておめでとうございます。
低調な波にドップリと押し流され、なかなかココに戻ることができないでいました。

2008年は本当に大変な一年でした。何をするにもやる気がせず、前向きに考えられず、バイオリズムは下降線をたどる一方。大げさに言えば生きていることとか、人間関係とか、仕事のこととか、色々色々、頭がパニックになり、引きこもりもしばしば。疲れることばかり。他人と比較したり、頭ばかりでっかくなったり、自分が進みたい道と、現実と、行ったり来たり、すれ違い。散々な一年だったような気がします。
今年は、気分を変え、強くて逞しい本来の私を取り戻そうと思います!辛い一年が終わったので今年は何かワクワクがありそうな予感。活発に頑張ります!2008年をしっかり振り返って、2009年を楽しみたいと思います。


相変わらず、ブログは気が向いたら更新になると思いますが、新しい試みにもチャレンジする予定なのでブログで報告できるように頑張ります。では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

ユメノセテ

Image271_2買いましたよlovely
ドリームジャンボdollardollardollar

昨年購入分のハズレ券、溜まっていたので母の分と合わせて、返金に行ってきました。
なっなんと!8400円。ラッキーとばかりに30枚お買い上げ~です。あなたのお家にも沢山のハズレ券が眠っていませんか?

当たらないと分かっていても何故か夢を乗せてしまいます。
アレもコレも、沢山のモウソウで毎日が楽しい。
当たったら・・・
houseと土地capricornus。学校。旅行airplane

買っても当たらないが、買わなきゃ絶対当たらない。
さぁ、あなたはどっち??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

溜まっています。

ブログを書くマメさ。欲しいところです。
話題は溜まっているけれど、ブログに到達できないんです。

反省しております。

服作りにハマッテいると、
パソコンで色々見ていると、、
お友達と遊んでいると、、、

こんなことはみんな同じなのにね。

がんばります。
HPも閉じておりますが、がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

数十年ぶりに、、、

Image253  Image254  Image256

お花の咲く季節になってきました。
色とりどりの花に溢れて我が家も賑やかになってきましたart

わたしは季節はずれの、インフルエンザに罹って大変苦しんでおりました。
39.5度の突然の発熱。
十数年ぶりの高熱にうなされ、一晩、一睡もすることなく、朝までの12時間熱熱熱ポ~bomb朝になってようやく医者に行って、
薬を飲んで(一時話題となったタミフルとほか2種類)、
薬を入れて(座薬も入れなさいって、、、shock
ひたすら目を閉じ眠り、安静安静。
2Kgほど体重は落ちましたが、すぐにリバウンドすることを考えれば、よかったことは何一つなく、、、 
仕事を同僚に任せ、約束をキャンセルし、あー、散々な週末となりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

さくら

Image282_3Image281_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

冬眠明けて、、

Image248 Image249 Image250

お久しぶりです。
日曜から春うららかな日が続いています。
庭の花達も芽吹きはじめ、小さな花を咲かせていました。
私自身、ようやく、冬眠から目覚めたような感じで、
体が徐々に動くようになってきました。
年明けから本当に疲れるくらい色々あり、
祖母が他界し、
本日、四十九日の法要を終えてきたところです。

病気の発見から6ヶ月余り、本当に頑張ったばあちゃん。
教わりたいことも、見せたいことも、一緒に笑いたかったことも、
本当にまだまだ沢山あったのに、、、
今あるこのときを大切にしなくてはいけないよ。
身をもってばあちゃんが教えてくれた一番の事のようにおもいます。

よし!また、チョコチョコと広く浅く何でもやりますか!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

新年会③

新年会?反省会?
年末過ぎに届いた舞妓写真(補正済み)を互いに持ち寄って、見せ合っちゃお会。
Image209 Image20700 Image208
今回は『ゴメスさん(写真左)』で集まりました。
このゴメスさん(お店の名前は予想通り店主さん由来です)、遊屋・高岡店(閉店しました)で長く働いていたそうで、大門町に居酒屋を出されたようです。大門町のアプリオの近くです。

早速、舞妓写真チェックしまして、、、
予想通りAKちゃんがナンバー1でした。美しい。
羨ましい、、、
あとは食べる、しゃべる、食べる、、食べる、、食べる、、、しゃべる。
ゴメスさん、インド近隣の方なのか、カレーもおいしい、ナンもおいしい。
カレーに漬物なんてあんまり見慣れた光景ではないけれど、どれも美味しい。そしてお安い。安いのだ。。

あしたは鰤シャブ。一度食べたかったのだ。あえて火を通す理由知りたいのだ!鰤シャブの前にゴメスさんをUPしたかったので少々焦り気味で申し訳ございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

あわや

大惨事になるところでした。
車間距離がかなり大事です!!

今日は雪な1日でしたね。
地元は通勤道に融雪がなく、トラックも通るため、かなりの凸凹道に。
帰りは除雪車が通ったらしく、道はきれいなものでした。
しかし!
見た目とは全く違って表面に氷の膜が、、、
結構滑りそうだったので私はゆっくり車間距離をとって走っていました。
すると目の前の乗用車が
あーーーーーーーーぶつかるーーー!!!!!
シュルルーっと回転し、軽トラックとガッシャーン♪♪

軽トラックが自宅に入るべく道を横切ったところ、
滑って曲がりきれなかったみたい。
そこへ、乗用車がバンパーにぶつかる。
軽トラックは道路のほぼ中央でとまり、
私はその間をかろうじて滑り込み、回転した乗用車の手前でストップ。
ふ~、焦りましたよ、、

皆さん、急がず、車間距離をとって走りましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧