2008年10月 4日 (土)

本:お気に入り

お気に入りの雑誌がいくつかあります。確か6号(新創刊号)から購入し、その後、1回も欠かすことなく購入している雑誌。今はよく目にしますが、創刊当時はキャンプとか渓流本とか、女の子が立ち入らないようなところに置かれていたっけ。
これからも愛読本です。×自給自足→○自休自足

自休自足 2008年 10月号 vol.23

自休自足 2008年 10月号 vol.23

自休自足 2008年 10月号 vol.23

買ったきっかけ:
「自休自足」に一目惚れ

感想:
創刊当初からのファンです!ダイスキです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レシピ本:お菓子

本屋をブラブラしてたら、目に入った新しいお菓子の本。
今話題となっている、お野菜を生かしたケーキ作り。シャープすぎず、かといって、ズングリムックリしていない、かわいらしい本だったので買っちゃいました。ひとつも作ってないけれど、何か作りたくなってきたぞ!

野菜のお菓子レシピブック―やっと見つけた、素直なおいしさ (別冊すてきな奥さん)

著者:渡部 和泉

野菜のお菓子レシピブック―やっと見つけた、素直なおいしさ (別冊すてきな奥さん)

買ったきっかけ:
野菜を使ったお菓子の本はたくさんあるけれど、マクロビに偏ったり、あまりに見た目が素朴だったり、、、しかし、この本の表紙のお菓子があまりにおいしそうだったから、つい衝動買いしちゃいました。

感想:
素朴だけども、地味ではない。これなら作ってみたい!と思うレシピがたくさん載ってます。

おすすめポイント:
おいしい野菜コラムが数ページのっています。

| | コメント (0)

2007年1月25日 (木)

読書の日

027056860000この本、箱根駅伝が題材です。
私は学生時代(中学と高校)に陸上に関わっていたので、マラソンとか、陸上の大会とかやっぱり興味があって、テレビで放送されているときは結構見ます。
それでもお正月の箱根駅伝はやっぱり別格です。出たことも関わったことも見たこともない未知の駅伝ですが、毎年繰り広げられるドラマは年を重ねるごとにズシンズシンと心に響きます。何事にも中途半端な学生でしたから、今になってやっぱり一生懸命な姿は見ていてかっこいいです。

お風呂ダイエットのお供にと思って買った本でしたが、2回お風呂で読んだ後は気になって気になってごろごろ転がって、読み終えてしまったのです。
ちょっとちょっとだけ走りたくなる本でした。来年はホノルルに出よう!!なんて話もあるけど絶対に無理!!だけど、ちょっと心揺れちゃいそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)