« プレゼント | トップページ | 望遠レンズの魅力① »

2010年2月16日 (火)

善五郎の滝

Img_0194
久し振りのドライブ&冬山snow散歩です。
週末、お天気がよさそうなので、「スノーシューを借りて冬山を歩いてみよう!」と言うことになり、乗鞍高原にやってきました。
生憎!?の好天気sunsunsun天気良すぎやわ~!!!
そして寒い。とっても冷えていて、雪というよりは氷。雪上に乗っても沈まずに歩ける程の冷えた朝でした。

だから、、、『フカフカの雪上を静かに歩く。』スノーシューのイメージとはかけ離れ、、足に1kgの重りをつけた筋トレ、、雪上をガリガリ、ザクザク、動物も離れるよ~
って、寒くなかったので助かりましたが、3時間ほど歩いてきました。筋肉痛ですcrying

歩く目的は「善五郎の滝」
冬季、凍るそうで、凍った滝は見たことがなかったので、超興奮!!
しかも滝が薄青く見える、なお興奮upup新しいカメラを持ってパシャcameraパシャcamera気持ちが良い。

Img_0197  Img_0232

そして、とっても綺麗だったのが、これ(左)
木の表面がうっすらと氷に覆われて、太陽光が当たると、虹色にキラキラと光っていました。本当にきれいだった~。もう一度みたい!
そして、やっぱり、虹を見ると嬉しくなって写真を撮ってしまうんです、、これは太陽の周りに出来た虹でした。

丸3年ぶりの雪山だったので、少し興奮lovelyしました。
冬山遊び、再開ししようかな、、、

|

« プレゼント | トップページ | 望遠レンズの魅力① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103246/33408825

この記事へのトラックバック一覧です: 善五郎の滝:

« プレゼント | トップページ | 望遠レンズの魅力① »