« 上高地 | トップページ | 金沢ランチ »

2009年11月16日 (月)

晩秋

P1040240
昨年以来、イチョウの黄色に惹かれます。
なぜかしら???

昨年、それはそれはキレイに上手く黄色に色づいた大木が、今年はイマイチだったり、その逆だったり、当たり年とかハズレ年とか関係ないような気がするのですが、、、イチョウって気分やさんなのかな~。
って、そんなわけないか、どんな理由があるのかな、、、
そしてそして、とっても気になるイチョウさんでしたが、
近くに寄ると、案外、その一枚一枚はボチボチなんですよね。桜のように華やかさには欠けるし、キレイでもない。けれども圧倒的なインパクト、存在感、気になる。。ないものねだりかな、、、

ちなみにこのイチョウさん↑。
岐阜県の郡上八幡に行く道すがらに出会った大木です。


どこか良い銀杏並木ないかなぁ~、
Image371
このイチョウは昨年12月の東京で撮ったもの。もう終わりごろでしたがキレイだったな~、勿論臭わないし、、、

|

« 上高地 | トップページ | 金沢ランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上高地 | トップページ | 金沢ランチ »