« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月28日 (土)

十二の月

十二の月
お友達と一足早く、年忘れ会を開催。
金沢で飲んできましたbeer
大好きな友達と飲んで語って、悩みを相談し合い、励ましあい、これまでも沢山ご飯を食べたり、飲みに行ったりしたけれど、なんだか感じが違う。違う土地だったせいか、懐かしい土地だったせいか、気分が全然違ってたまには場所を変えるって必要かも。限られた時間の中で大いに楽しんできたのでした。

飲み場所は地場の野菜(加賀野菜)など取り入れた、創作系、「十二の月」。
もいちど行きたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

結婚式

なんだか嬉しくなりますね。
最近、HAPPYな出来事がチョコチョコ舞い込んできて。

お友達に赤ちゃんができたり、いとこが結婚したり、原因不明のPCトラブルが突如回復したり、、、

綺麗な綺麗な花嫁さんでした。
この年にして、親戚中からブーケトスに行って来い!と背中を押され、見事キャッチしてきました。あ~ハズカシヤハズカシヤ。

姪っ子ちゃんのワンピース作りました。
結婚式に間に合って良かった。

P1040253 P1040317_2


P1040309_2そしてサプライズケーキです。
←お友達の美々ちゃんの手作りケーキがこちら
手作りですよ!!バラの花もクリームを絞って作ったもの。見事なデコレーションケーキ。可愛すぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

金沢ランチ

またまた更新が滞り気味です。
すいません、、、

いつかの金沢ランチ2件紹介します。
Image00600_2 Image050_2


左:カホン 
沖縄が基調みたい。美味しいし、雰囲気がGOOD、ここで飲みたい!泡盛や自家製アルコールも豊富にありそう。。。
今日のメニューはカリフラワーコロッケ。本当においしかった。帰り際に作り方聞いちゃいましたもの、、あと、コロッケには加賀野菜の金時草を使ったソースがかけてあり、こんな面も私好みで嬉しくなりました。

右:和びさび 
和テイストですが、出される料理は創作系。特に器がステキです。昼の部終了時間まで長居してしまうほど、居心地が良い。

こんなお店、わが町にも増えないかな~、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

晩秋

P1040240
昨年以来、イチョウの黄色に惹かれます。
なぜかしら???

昨年、それはそれはキレイに上手く黄色に色づいた大木が、今年はイマイチだったり、その逆だったり、当たり年とかハズレ年とか関係ないような気がするのですが、、、イチョウって気分やさんなのかな~。
って、そんなわけないか、どんな理由があるのかな、、、
そしてそして、とっても気になるイチョウさんでしたが、
近くに寄ると、案外、その一枚一枚はボチボチなんですよね。桜のように華やかさには欠けるし、キレイでもない。けれども圧倒的なインパクト、存在感、気になる。。ないものねだりかな、、、

ちなみにこのイチョウさん↑。
岐阜県の郡上八幡に行く道すがらに出会った大木です。


どこか良い銀杏並木ないかなぁ~、
Image371
このイチョウは昨年12月の東京で撮ったもの。もう終わりごろでしたがキレイだったな~、勿論臭わないし、、、

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »