« 紅葉 弥陀ヶ原 | トップページ | 雨飾山(100名山) »

2009年10月11日 (日)

クッキー作り

子供と一緒のお菓子作り。私の夢でした。

私の兄は昔から、お菓子を作る人で、今思えばなぜパティシエにならなかったのか不思議。
兄とはホットケーキや誕生日ケーキなど一緒に作ったことがあるようですが、、私とは初めてのお菓子作りです。

P1040036 P1040070

強制ではありません。(前振りはしっかりしましたけどcoldsweats01
姪っ子から「そやったね。クッキー作るがやったよね(富山弁丸出しで)。」と急にクッキー作りに話が代わり、慌てて準備をしたのです。
camera:バターと粉を摺りあわせて
camera:型抜き
camera:完成!あつくて美味しい!

P1040076_3途中、近所に住む友達親子も参加して、何とか完成good自分で作ったものは本当に美味しいから、是非、子供と一緒に作って欲しいものです。楽しそうに作る姪っ子の可愛いこと。かわいいこと。

今度は何をつくるかな???

|

« 紅葉 弥陀ヶ原 | トップページ | 雨飾山(100名山) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103246/31759354

この記事へのトラックバック一覧です: クッキー作り:

« 紅葉 弥陀ヶ原 | トップページ | 雨飾山(100名山) »