« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月23日 (水)

乗鞍岳

P10307031安房トンネルが開通したおかげで今は余り通ることの無い158号線。当時は繁盛していたであろう峠の茶屋付近より絶好のポイントを発見。穂高岳と焼岳が一望できる最高の景色。cameraは焼岳、白煙が、、、

P1030706119日には熊出没騒動もありましたが、予定を変更することなく、やってきました。今日20日は平湯キャンプ場に泊まって明日21日のご来光に備えます。10℃を下回るこの時期、キャンパーも少ないだろうと思っていたのですが、甘かった、、、凄い人、人、人、なんとかテントを張り、泊まるスペースを確保しましたsweat02

P10307081マイカー乗り入れ禁止ngなので、乗鞍岳にはバスで向かうことに。2時半に起きて見た夜空には無数の星が光輝き、それだけでもう胸いっぱい。あんな星空、久しく見てなかった~バスの運転手さんが「今日は最高の日になりそうです。」なんて更に私の心をあおる。この景色を見ればもう期待に胸は躍る。

P10307091今か今か、この時間が一番長いのだとか、、5℃しかないので風が吹くとさすがに寒いのだが、全く苦にならない。今か、今か、、

P10307181キャー!!出るぞ~!!!いっせいに歓声が上がる。私にとってはじめて見るご来光、幸せすぎるlovely

P10307231頭を出してからは本当に一瞬で、、、一気に明るくなり、一気に温かくなる。camera夕日と朝日の感じが上手く出せない、、、

P10307241そして、雲海も初めてでした。

P10307401富士見岳から富士山を見ることは出来なかったのですがbearing太陽の周りに出来た虹を見る事ができました。コンデジではイマイチsweat01中央やや左に写ってはいるのですが、、、

P10307431剣ヶ峰、乗鞍岳の山頂です。3026m。今までに上った立山、雄山の3003mからの記録更新です。立山から見る景色とは全然違います!って、あまり覚えていないんですけど、、、本当に新鮮に鮮明に、、すばらしいお天気に恵まれ最高の山登りでした。高山病にも罹らずに無事登頂scissors

P10307461山人の憧れ?槍ヶ岳も見えましたヨ


槍、穂高、中央アルプス、南アルプス、御岳、白山、360℃のパノラマ最高でした。気軽に登れると言っても3000m級なので、体調管理はしっかりとですが、、、これからの季節は紅葉mapleも最高らしいので、是非皆様も、、、bus

道中に出会ったお蕎麦屋さんも最高においしかったなぁnotes 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

散居村

P1030668_6  P1030677_2  

うわ~、、散居村最高!!と思わず声が出るほど、素敵なロケーションでした。

「砺波平野と言えば散居村」「散居村と言えば砺波平野」
身近にあるものの素晴らしさに気付きたくて、気になっていたその景色を見にやってきたのでした。

稲刈りが終わっちゃう前に、キラキラした黄金色に輝くその姿を想像して、、、
雨上がりの晴れ間に当たったので、空気も澄んでいるかなあと思ったけど、やっぱり白いもやがかかっていて、スッキリしませんでした。

モヤはありましたけど、想像以上のロケーションで
満足~happy02 満足~happy02

散居村、私のコンデジではきれいに撮れませんでしたので、
夕日の写真にしましたdown

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

誕生♪


またまたオバチャンになったscissors
兄夫婦に第2子が生まれたのだ。
8/23、女の子、名前はYちゃん、3200gの健康優良児だ!
まだ直接会えては居ないのだが、Sちゃんとは少し違うかな~、気のせいか、、、

健康に心カワイイ子になってほしいな~
なんてね、、、おばちゃんのエゴです。ごめんなさい。
早く会える日来ないかな~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

フォルツァ総曲輪

Mirai_flyer
「未来の食卓」という映画が上映されています。
フォルツァ総曲輪(=昔のWIZ/ウイズですよ!) HPはこちら

エコとか地産地消とか有機とか・・・
言葉の方が先行しているような気がしますが、未来に繋がる食のあり方について、ちょっと興味をもって見に行ってこようと思います。最近、畑とも繋がってないし、食事も、、、


皆さんもお時間を見つけて足を運んでくださいねshine
今まさにブームですし、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »