« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月21日 (火)

姪っ子

P1030618_2 P1030636
3連休の前半、私はドライブの旅に出ていたのですが、姪っ子ちゃんが遊びに来てくれました。
顔も昭和な感じなのに、Tシャツもinにしてより昭和な香りがプンプンと(笑)
より大きなシャボンに挑戦中!真剣です!!

外に出て飛び跳ねていますが、いいのでしょうか??
足の様子は今のところ問題ないみたい、ホッscissors

日頃から私に懐いてくれている姪っ子、
8月にはお姉ちゃんに、
そして、9月末には4歳になりますから、
じいちゃんとばあちゃんに愛想が良く、
じいちゃんに至っては、『2人で買い物に行った!!』と変な自慢。
よほど嬉かったのでしょうね。
私のマネをして良くデジカメを触ろうとするのですが、これがまたちゃんと撮れているから、驚くばかり、、、

P1030580_2 P1030626
どちらも姪っ子撮影です。
左:一緒に買い物、嬉しいじいじ。
右:朝顔の中にかえるちゃん。

お盆には会えないかもなぁcrying 
赤ちゃん生まれたら遊びに行くよ~lovely

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニッコウキスゲ

梅雨明けしない北陸を出て、ちょこっとドライブへ。
今が見頃なオレンジ色の世界へ。
P1030562_6

生憎の天気。霧に包まれた高原。

青い空と緑の大地にオレンジの花。
絵に描いたような景色を堪能することは出来ませんでしたが、それでも想像以上の広大なオレンジ色の世界、思う存分歩いてきました。
お陰様で、私の筋肉、悲鳴を上げております。

トレッキングシューズ買わないとな、、、
合羽も買わないとな、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

称名滝

Image022
先日ドライブしてきました。富山が誇る『称名滝』
間近で見たのは、いつ振りでしょう。。小学生以来??

子供の頃はやっぱりモノの価値観ってモノは全然分からなくて、この迫力に感動しなかったような、、、いぇ、一瞬は凄い!!って思ったけど、もう一度行きたいな~なんては思わなかったな。さすがにアラフォーともなると、称名滝のパワーとか、居るだけで癒される~感や、名残惜しい感が全面に出て、更には水が少ないな~とかやっぱり冬にもっと雪が降らなきゃダヨね、とか、余計なことまでチラホラと、、、

こんな感じで、楽しいheart04時間を過ごしています。

富山の自然、もっともっと味わうぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

麦小舎 mugikoya

Image013_2 Image015 Image014

先月、軽井沢に行ってきました。
友達家族とワンコとニャンコ何もしないバンキャンです。

おいしいパン→ここ
絵に描いたような理想のカフェ→ココ

何もしないで、ダラダラと過ごすのですが、緑溢れる居心地の良さ。
たまにはこんな生活もいいですよ。

高速道路料金は往復2000円。
ありがたや、ありがたや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »