« 実りの一日。 | トップページ | 姪っ子 »

2009年6月15日 (月)

写真展

お久しぶりデス。
山あり谷ありですが、何とか生活しています。
書きたいこともぼちぼちあるのですが、文章にする力が無いので
いつもパソコンを開いては途中で閉じてしまいます。

それでも書かずには居られないほどすばらしい時間を過ごすことができたので紹介します。

Tirashi1st

山岳フォトグラファーの菊池哲男さんです。

ミュゼ福岡カメラ館で開催中です!!

今回の特別展は星月夜と題して、夜の写真を集めた写真展になっています。

********************************************
ずっとひとりで山を歩いてきた。
日中撮り続けてどんなにへとへとになっていても、夕暮れの美しさには疲れも癒されてしまう。
そして、夜。
夜にしか見られない、僕にしか見せない、違う山の貌がある。
あるときは穏やかで、あるときは厳しい。静かだけれどとても雄弁な、山の夜。
その姿を捉えたくて、時間を見つけては夜の山に通い続けた。
日本アルプスの大きな山懐に抱かれて、幾たびの夜をたったひとりで明かしたことだろう。
この写真展で、夕暮れから夜明けまでに繰り広げられる、もうひとつの山の時間を届けたいと思った。(カメラ館HPより抜粋)
********************************************

開催日となった6/11、12日はギャラリートークもあり、ご本人にも会うことが出来ました。私、菊池さんに惚れちゃいました。持っている雰囲気が本当に穏やか柔らかい。(山を登る時とは全く別人なんだろうなー)、、、ご本人の印象にピッタリな言葉、文中の『あるときは穏やかで、あるときは厳しい。静かだけれどとても雄弁な、山の夜。』菊池さん自身がその言葉にピッタリだと感じました。

ほんとに素敵な写真ばかり。
きょうも、あしたも、あさってもカメラ館に通いたい。
そんな写真展ですので、是非足を運んでみてください。

600円、絶対に損はないです!!!

|

« 実りの一日。 | トップページ | 姪っ子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103246/30121498

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展:

« 実りの一日。 | トップページ | 姪っ子 »