« くまちゃんに妹が。 | トップページ | 本:お気に入り »

2008年10月 4日 (土)

レシピ本:お菓子

本屋をブラブラしてたら、目に入った新しいお菓子の本。
今話題となっている、お野菜を生かしたケーキ作り。シャープすぎず、かといって、ズングリムックリしていない、かわいらしい本だったので買っちゃいました。ひとつも作ってないけれど、何か作りたくなってきたぞ!

野菜のお菓子レシピブック―やっと見つけた、素直なおいしさ (別冊すてきな奥さん)

著者:渡部 和泉

野菜のお菓子レシピブック―やっと見つけた、素直なおいしさ (別冊すてきな奥さん)

買ったきっかけ:
野菜を使ったお菓子の本はたくさんあるけれど、マクロビに偏ったり、あまりに見た目が素朴だったり、、、しかし、この本の表紙のお菓子があまりにおいしそうだったから、つい衝動買いしちゃいました。

感想:
素朴だけども、地味ではない。これなら作ってみたい!と思うレシピがたくさん載ってます。

おすすめポイント:
おいしい野菜コラムが数ページのっています。

|

« くまちゃんに妹が。 | トップページ | 本:お気に入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くまちゃんに妹が。 | トップページ | 本:お気に入り »