« 富山県水墨美術館 | トップページ | ナイスna祭り »

2008年8月29日 (金)

ロン・ミュエック(Ron Mueck)

Toyamaのお隣の石川県に出来たすばらしい美術館。
21世紀美術館 HPはこちら。』
未だに行ったことがなくて、行きたいなーって、ずっと、ずっと思っていたところ、お友達からのお誘い。お子ちゃまが夏休みの8月。ママ達のわずか1日の夏休みと題して、朝から夕方までの時間限定のシンデレラです。

この日(8/23)やっていたのは、、、Mueck「ロン・ミュエック展」
その迫力、写実性っていうのかな!?リアリズム。凄かったです!!!あまりにも凄くて鳥肌もんです。ちょっと気持ち悪くなったりした作品もありました。友達ママと感じたこと、思うこと少し話しながら見て回るのが面白かった。小さな子供達もいて、親御さんに色々話してた、、こんな子供は感性が育つのだろうなーなんて、思ったりした、幸せだ~。

もう一回行ってもいいな~。なんか、癖になりそう。。。

そう、このロン・ミュエック氏。8/27放送のフジテレビTHE BEST HOUSE123で放送されていたそうなsmile(■大人も子供もビックリ!ロン・ミュエックの不思議な彫刻BEST3)

|

« 富山県水墨美術館 | トップページ | ナイスna祭り »

コメント

一日だけのシンデレラshineshine
おかげで、すごく気分転換になったよconfident
金沢、魅力的だったわ~~lovely

若干2名 金沢で「おのぼりさん」してたcatface
次の週、叔母と、「ゆめのゆ」行ってきたよ。
偶然、いとこが、
「この辺に、金沢ビーンズ って大きい本屋あるって聞いたけど・・・知ってる? 行きたいな~~」
おっflair 
先週の東京インテリアの前にあったやつだflairhappy02
おかげで、みんなに、尊敬のまなざしlovely 
フフフ♪ 

投稿: 左右ママ | 2008年9月 4日 (木) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103246/23385444

この記事へのトラックバック一覧です: ロン・ミュエック(Ron Mueck):

« 富山県水墨美術館 | トップページ | ナイスna祭り »