« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

ナーンダ?

Image275_3わかりますか?
母が買ってきたこの正体が・・・

えーーーーーーー!
なんで?
必要!?

色から想像すれば、
まさにイカ墨パスタならぬ、
イカ墨パン。
それなら見たことあるんですが、、
いえいえ、違うんです。
珍しいから買ってきたって、、

・・・

正解は、『竹炭入り食パン』

Image276_2
竹炭をいれるなんてーー

おはぎっこ パン工房
恐るべし。

明日の朝食になるんだろうな。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

いちご

Image274_2今年の初いちご。
我が家のプランターに7粒。
ちいさいながらも、真っ赤に実ったいちごです。
無肥料、無農薬。
丸丸と肥えてないし、甘みも薄いけど、
本物のいちごです。

いちごの粒粒も、舌に感じるけど、
自分の育てたいちごはやっぱり
う・ま・い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

お待たせ!?

ブログ画面の右上(ブログリスト)にもリンクが貼ってありますが、
HP「SYASYA」を更新しましたのでお知らせします。
日々の記録となってます。

昨年は再就職、祖母の病気など、
時間に追われていて、長い間触れていませんでした。
一度にやったので、正直、ちょっと疲れました、、
まだ、いくつかの項目は保留中です。
長い目でお楽しみください。


少しだけデザインを変えました。
昨年分の記録を少しではありますがUPしてありますので、
お時間があれば是非どうぞ。
 ↓
ここをクリック「SYASYA」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

むずかしい。。

Image272 姪っ子のためにキュートなワンピースt-shirtを作っています。子供は日々成長するので、ジャストサイズで作ってあげたいけれど、なかなかコレが思うようにいかないcoldsweats01
イマドキの子供って、細くないですか~??うちの姪っ子ちゃんはお腹ポッコリ、昭和の子供って感じのドシッと感。
イマはまだ、身長と胴回りのサイズが不一致。
スカート丈をあわせることがとっても難しいです。

遊びに来たときに、ササッとはかって、丈を決めて出来上がり。
膝上サイズで仕上げるぞgood

生地:cotton 100%(LINNET FCP オーロール(花柄)ピンク
型紙:ちいさな女の子の ドレスブック の後ろ身頃アレンジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

ユメノセテ

Image271_2買いましたよlovely
ドリームジャンボdollardollardollar

昨年購入分のハズレ券、溜まっていたので母の分と合わせて、返金に行ってきました。
なっなんと!8400円。ラッキーとばかりに30枚お買い上げ~です。あなたのお家にも沢山のハズレ券が眠っていませんか?

当たらないと分かっていても何故か夢を乗せてしまいます。
アレもコレも、沢山のモウソウで毎日が楽しい。
当たったら・・・
houseと土地capricornus。学校。旅行airplane

買っても当たらないが、買わなきゃ絶対当たらない。
さぁ、あなたはどっち??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

"ナセバナル"

Image307_3 「お母さんもそんなの欲し~いdelicious
と、熱烈なオファーがありましたので、母の要望に従い、作ってみました。
私が、リネンリネンとしきりに生地を購入していることを知っていたので、自分もリネンで!!なんて生地の指定もありました。バストよりも張り出したお腹を隠すにはとっておきのエプロンワンピ、母が着ても全然カワイイheart04
何度も作るたび、私の技術も少しずつ上達してきたように思いますscissors。まだまだ作りたい服がいっぱい。もっともっと上手くなりたい。
そして、将来は・・・fufufu

生地:100%リネン(100% LINNETリネンプリント ルールー ノアール
型紙:アレンジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

洋裁にはまって、、

Image304_2じゃじゃーんnote完成しましたflair
自分服。
トロ~、パリッ、なんとも素材感がいいんです!
生地はお安くありませんから、使うときも緊張して、ダラケズに最後までススッと仕上げることができます。私は3日坊主なので簡単にササッと3日以内に作れるものがスキです。これからの季節にピッタリな爽やかなグリーン?オリーブ?ダイスキな服がまた一枚増えましたheart01

生地:リネン生地LINNETシャンブレー サップグリーン)
型紙:アレンジ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

溜まっています。

ブログを書くマメさ。欲しいところです。
話題は溜まっているけれど、ブログに到達できないんです。

反省しております。

服作りにハマッテいると、
パソコンで色々見ていると、、
お友達と遊んでいると、、、

こんなことはみんな同じなのにね。

がんばります。
HPも閉じておりますが、がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »