« ノーチェ(noce) | トップページ | あわや »

2008年1月14日 (月)

新年会②

Image206_2『うまい!!』
やっぱり、Mちゃんの手作りおやつはウンマイ(=美味い)です。Mちゃんは小学校の頃からお菓子作りが上手で、ダイスキなお友達に手作りお菓子を届けるようなカワイイ女の子でした。私はといえば、いつも食べる専門で、、、
作ることの喜び、伝えることの喜びと大切さ、Mちゃんは知っていたんだね~。今更ながらホントにすごい。

そして、
いつの頃からか小・中学時代の仲良しメンバー6~7人が集まって年に2度、おしゃべり会を開催しています。大人6人、オチビちゃん総勢8名(+お腹に1人)、大集合です。激しい、、激しい子供達の遊びに私が茶々を入れながら、大人たちは懐かしい過去の思い出話に花を咲かせるわけです。
同窓会を開催したときの失敗話、
コンパに行った話し、
子育ての悩み、
尽きることはありません。

あっという間に5時間が経ち、解散!!
次回、半年後、私も気分を高めて手作りお菓子持って行きます。
ダイスキな友達とこれからもこの会を続けること、大切にしていきたいです。

|

« ノーチェ(noce) | トップページ | あわや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103246/9881030

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会②:

« ノーチェ(noce) | トップページ | あわや »