« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年1月24日 (木)

おもしろHP

080124_40801241_3

私のおじさん(OTOちゃん)がとっても興味深い情報を流してくれるので感謝してまーす。きょうのオモシロHPもOTOちゃんの情報を拾ったものです。

みなさんも興味があればクリック!をクリック!!

イマ、キュウシュウガアツイのカナ?

そして、

 宮崎支部があったんですね。しかも2005年からって、、、
 ここからどうぞ。興味ありますか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新年会③

新年会?反省会?
年末過ぎに届いた舞妓写真(補正済み)を互いに持ち寄って、見せ合っちゃお会。
Image209 Image20700 Image208
今回は『ゴメスさん(写真左)』で集まりました。
このゴメスさん(お店の名前は予想通り店主さん由来です)、遊屋・高岡店(閉店しました)で長く働いていたそうで、大門町に居酒屋を出されたようです。大門町のアプリオの近くです。

早速、舞妓写真チェックしまして、、、
予想通りAKちゃんがナンバー1でした。美しい。
羨ましい、、、
あとは食べる、しゃべる、食べる、、食べる、、食べる、、、しゃべる。
ゴメスさん、インド近隣の方なのか、カレーもおいしい、ナンもおいしい。
カレーに漬物なんてあんまり見慣れた光景ではないけれど、どれも美味しい。そしてお安い。安いのだ。。

あしたは鰤シャブ。一度食べたかったのだ。あえて火を通す理由知りたいのだ!鰤シャブの前にゴメスさんをUPしたかったので少々焦り気味で申し訳ございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

あわや

大惨事になるところでした。
車間距離がかなり大事です!!

今日は雪な1日でしたね。
地元は通勤道に融雪がなく、トラックも通るため、かなりの凸凹道に。
帰りは除雪車が通ったらしく、道はきれいなものでした。
しかし!
見た目とは全く違って表面に氷の膜が、、、
結構滑りそうだったので私はゆっくり車間距離をとって走っていました。
すると目の前の乗用車が
あーーーーーーーーぶつかるーーー!!!!!
シュルルーっと回転し、軽トラックとガッシャーン♪♪

軽トラックが自宅に入るべく道を横切ったところ、
滑って曲がりきれなかったみたい。
そこへ、乗用車がバンパーにぶつかる。
軽トラックは道路のほぼ中央でとまり、
私はその間をかろうじて滑り込み、回転した乗用車の手前でストップ。
ふ~、焦りましたよ、、

皆さん、急がず、車間距離をとって走りましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

新年会②

Image206_2『うまい!!』
やっぱり、Mちゃんの手作りおやつはウンマイ(=美味い)です。Mちゃんは小学校の頃からお菓子作りが上手で、ダイスキなお友達に手作りお菓子を届けるようなカワイイ女の子でした。私はといえば、いつも食べる専門で、、、
作ることの喜び、伝えることの喜びと大切さ、Mちゃんは知っていたんだね~。今更ながらホントにすごい。

そして、
いつの頃からか小・中学時代の仲良しメンバー6~7人が集まって年に2度、おしゃべり会を開催しています。大人6人、オチビちゃん総勢8名(+お腹に1人)、大集合です。激しい、、激しい子供達の遊びに私が茶々を入れながら、大人たちは懐かしい過去の思い出話に花を咲かせるわけです。
同窓会を開催したときの失敗話、
コンパに行った話し、
子育ての悩み、
尽きることはありません。

あっという間に5時間が経ち、解散!!
次回、半年後、私も気分を高めて手作りお菓子持って行きます。
ダイスキな友達とこれからもこの会を続けること、大切にしていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

ノーチェ(noce)

Image203_2  Image204_2
「みーつけた☆」
行きつけのお店にしたいお店を見つけました。
我が家の近く、高岡市和田にそのお店はあります。
建築中に何だ?ここ?可愛いなーと思っていたお店。
私の心をグイッと掴んでおります。
カフェスペースはほどほどの大きさ、
小さなスペースではありますが、天然酵母のパンがあり、
少しだけですが、雑貨が置いてあり、
内装が可愛いの。そして、お店のコーヒーはillyのものと、能登の二三味珈琲のもの。こだわりも垣間見えて何だか嬉しい。絶対行きつけにするぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

ふきのとう

Image202_3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会人なのに、、

やらかしました、、
社会人としてのモラルに反すること。
それは「遅刻」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

八五郎

Image200続いても高岡のおいしいお店情報です。
駅前通りの中程を右手に入ったお店
八五郎』です。
きときとの魚とおでんがおいしいお店です。
ほんとに料理おいしかったです。
最近は和食が体に合います。
ビールにも合います。

今日は新年会。
高校3年の同級会(女子のみ)です。
結婚したり、子供がいたり、結婚してなかったり、、、県外に居たりで頻繁に会うことはなかなかしないけど、今年はたくさん集まってくれて楽しかったなー。
そして、遅くまで恋話聞いてくれてありがとね~。
またGWにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

夜明け前の散歩

Image197高岡のおいしいお店情報です。
オタヤ通りの一番端、
『OWL a walk(アウルアウォーク)』です。

年末、
高校の部活の忘年会がここで開催されたのでちょこっと行ってきたんです。後輩、先輩、先生、懐かしい顔があって、嬉しかったなー。。BBTの顔、○崎先輩も会に参加してくれちゃって、ミーハーしてきました。

お店は泡ぶくぶく出る水槽に熱帯魚が泳いでいたりして。
思わず見とれちゃうくらい、癒されるし、おっしゃれ~♪なお店でした。
また、来年(もう今年だ、、)陸上部のみんなに会えるといいな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

癒し系

P1020203姪っ子です。
2歳と3ヶ月です。
まん丸い顔。
肘を付いてのこの笑顔。
オバチャンたまりませ~ん。

日々成長し、
今回のお正月の帰省中には、お留守番も上手にできました。
『どうしても泣いて手に負えなかったら電話してきてね。』って言って出て行ったのに、全然。泣くことも無く、ばあちゃんとオバチャンと仲良くできました。
夜も『オバチャンと寝る~。』って愚図るし、愛おしい。
しかし、お父さんとお母さんはそんな成長も少し寂しいようでした。

最近は、おままごともするようになったりと
成長著しいサエちゃんを見られることが私の癒しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

定年退職と再就職

父は年末で定年退職となりました。
18歳から60歳まで42年間、
一所で働き続けること、
通勤に1時間以上かかる道のり、
たくさんの出張と単身赴任、
たくさんの平日宴会、
本当にお疲れ様でした。

引き続き、
再就職おめでとうございます。
国民年金が当たる65歳まで
どうか体をこわさずがんばってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

HAPPY NEW YEAR

Image2011_3あけましておめでとうございます。
ブログをやっていながらなかなか更新できずにいること、
的の絞れていないブログであること、
毎年、反省しています。
しかしながら、
今年も、きっと、
こんな調子で気が乗ったときにだけ更新することとなりそうです。飽きずに懲りずに、ちょこちょこと覗きに来てくださいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »