« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月22日 (土)

とうとう

修正済みの写真が送られてきました。
それは、先月行った京都旅行の写真。
舞妓体験の写真です。
約束通り、約1箇月。忘れた頃にやってくるから、いやはや、ドキドキものです。
白塗りというのは本当にアラが出ますから、、、

DOKIDOKIを抑え、ひとり静かに封を開けて見ました。
ムンクの叫びから一転、
法令線や皺がきっちり取り除かれ、なんともなんとも(ウフッ)
恐るべしデジタル効果。
デジタル・バンザーイなのでした。
生憎、顔の長さを短くするという修正希望は叶わず、、、トホホであります。

携帯可能なカードサイズのお写真もついておりまして、
サービス満点な夢工房へ
あなたも是非足を運んでみましょう!
そして勇気を振り絞って無修正の写真をUPして下さい。ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

完成

200712211  200712212
先日の記事で紹介したワンピースが出来上がりました。
以前と、同じ型紙ですが、袖の長さ、ポケット、後ろのリボン、襟ぐりは、多少、変更をしてみました。型紙をとることは服作りの重要なポイント。自分のジャストサイズに仕上がるかどうかは型紙次第ですからね、、、気に入った型紙を上手くアレンジして使いこなせるようになりたいです。

服作りの苦手な箇所はバイアスをつけること(例えば襟ぐり、袖ぐりに)&裾の始末(三つ折)です。もっと簡単にいかないのだろうか??と楽を考える日々です。あとはほとんど苦にならなくなりました。今度はスカートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

ダイスキな布で

Image19105

ダイスキな布がやってきました。
再び、働き始めて6ヶ月。
この冬、少しだけボーナスも当たることから、久しぶりに買い物欲に火がついちゃって、、、

ダイスキな布は購入して自分の元に在るだけで幸せ。
逆に、使うことが勿体なくて、
なかなか、、、なかなか、、、使えなかったのですが、、

久しぶりに作り始めています。
今回は、前にお友達用に作成したワンピースと同じもの(写真右)
自分用に作っています。
出来上がったらまたのっけまーす (^_^)Y peace

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

Wii 

Image196お友達のお家に遊びに行ってきました。
そこでWiiと初対面。
最近はゲームにハマルことはなかったけれど、
コレはハマリそう、、

なんといってもお友達が作成してくれた私の分身が傑作で・・・
本当によく似ています。あごの下にもホクロをつけて・・・
そして、その友達家族の分身がまた最高傑作で・・・

この分身がゲームに参戦するとあっちゃぁ、負けるわけにはいきませぬ。。
ゴルフもおもしろかったけど、一押しはテニスです。
自分がテニスをすることもあってか、もう、燃えます!燃えます!
『うおー!、あー、うギャー』などなど大声が飛び交います。
コレは結構痩せるかも、、、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

取り戻せない『時間』

"大事なものは無くして気付く。"
とよく言いますが、本当にその通り。
手の中からすっぽり抜け落ちたとき、事の重大さにようやく気付く。
今まで経験がなかったかといえばNO。経験してきたはずなのに、また同じ過ちをおかしてしまった。学習能力がない、、、

おごり高ぶっていた自分を見つめなおさなければいけないのか?この壁を乗り越えるために与えられた試練なのか?どう捕らえるかも自分自身。でも次は学習しなくっちゃ!!

みんなも無くさない前に大事なものグイと掴んでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »