« 自分のこと | トップページ | パイ »

2007年11月 6日 (火)

つづけて、、、

自分のこと、第2弾

私だけでしょうか?
暗い家に帰るのがとっても嫌なんです。
小さいころから家に帰る時間には誰か家にいたものでした。
小さい頃は、母が主婦で家にいましたし、
中学の頃は祖父母が家にいましたし、
暗い家に「ただいまー」と帰ることが実はとっても嫌いです。

家で一人でいることは全然苦ではないのですが、暗い家に入って、電気をつけるときのなんだか寂しい感じがとっても苦手です。日が落ちる時間が早くなり、今では家に到着する頃真っ暗ですから、、、明かりのともってないヒンヤリとした家、どうも苦手です。

親の愛情に包まれて育ったんだなーとつくづく感じる今日この頃です。

決して裕福ではなかったけれど、心は満ちていたように感じます。
お家が明るいって本当に大切なことです。

|

« 自分のこと | トップページ | パイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103246/8779336

この記事へのトラックバック一覧です: つづけて、、、:

« 自分のこと | トップページ | パイ »