« 11月。 | トップページ | 自分のこと »

2007年11月 4日 (日)

結婚式

初めての結婚式。
姪っ子のために手作りワンピースを作りました。

39  38

左:ピンクのダブルガーゼの生地が気に入ったので即購入。
せっせと作ったのですが、、、
年の割りにしっかりした体なので、入らなかったんです、トホホ、、、
特に袖口がパンパンだったので、お直しに、、、袖は取り外してバイアスで仕上げました。

そこで、
少し大きめで作り直したのが、

右:パープルのワンピース。少しデザインを変えましたが、同じ型紙を使用しました。

結婚式に来てもらえればと思っていたのですが、そこは難しいお年頃、、着てはくれませんでした。。でも、クリスマスとかお正月とか、、普通に着てくれること願ってます。勝手に作っているから、着てくれなくてもぜんぜん平気です。

それにしても2歳になったばかりの姪っ子。
神前結婚式に出席したのですが、本当にお利口でお利口で涙が出ちゃうほどいじらしい姿だったわ。また遊びに着てね。

|

« 11月。 | トップページ | 自分のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103246/8751924

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式:

« 11月。 | トップページ | 自分のこと »