« パイ | トップページ | ワイン会 »

2007年11月11日 (日)

自分のこと

自堕落な日々が続いています。

私って、自分に甘くて、外の顔と内の顔が結構違う。
外ではしっかりモノなんですが、家に帰ると家族に甘えるから何にもしないし、、、
こんな私を母は昔から理解してくれていました。『外でしっかり行動してて、家でもそんなだったら疲れるから、、家では甘えるんだよ。家で気を張らなくてもいいんだよ。』ってね。深い愛情だなーって思います。

子供のわがままは愛情を確認している証。
(もちろんわがままは見分けられているんですが、、、)
そういって包み込んでくれる親に私もなりたい。

と思う毎日です。

|

« パイ | トップページ | ワイン会 »

コメント

う~ん、人間誰でも外顔と家顔っちあよ。
家の姉ちゃんなんかもはっきりし過ぎてる。

家族に甘えるって動物の本能だよ。

それが普通なん!
ただの親離れ子離れとかとは別問題かな。

でも、実家に飼ってる猫も産まれてすぐに知人宅から
家に来たから母猫と再会しても知らんぷり、
クーハァーって威嚇してるの。

そんな母猫もこの世から旅立って逝ってしまったけどね。

母親の匂いも分からないまま家に来たことが
ちょっと可哀想やなァって思ったりする。

投稿: ごめちゃ~ん | 2007年11月13日 (火) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103246/8888423

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のこと:

« パイ | トップページ | ワイン会 »