« 森づくりフォーラムのお知らせ | トップページ | 取り戻せない『時間』 »

2007年11月29日 (木)

女6人旅『Gジャパン』

今年2度目の京都旅行。
メンバーはなんと女6人。
お~~ こわっ、、、
ひょんなことから急速に仲良くなった女6人。女6人を引き合わせた中心的な人物から名前をもらって、グループ名を『Gジャパン』と名付けることに。この6人、それぞれに個性豊かで、おもしろい。わずか3・4回しかあったことがないのに、今回の京都旅行。「でもそんなの関係ねぇ♪♪」全く、違和感なく、楽しい旅になりました。

旅の目的は舞妓体験と紅葉をめでること。

京都までは車1台。カーナビなし。地図の読める女なので地図を頼りに走ろう走ろう、京都までは休憩しつつも約4時間、渋滞もなくスムーズにいきました。到着後、
・錦市場をうろつき、味見味見、味見三昧、
 お昼は露店で買ったお結び2つ 時間もそこそこになったので移動

京都駅前「夢工房」にて舞妓体験Munch_scream02_4
 白塗りコワっ 顔が人より細くて長いというコンプレックスを持っている私です。この細長顔が見事にはまって、まるでムンクの叫び状態 
右の絵を顔真っ白にしてかつらをつけたらそっくりやわ~(泣)
P1010962_2写真を撮ってくれたお兄さんが
「いいね~、流した目線色っぽいですよ~」
なんて、鼻から噴出しそうになるほど、くさい台詞。
言われたことないので恥ずかしいたらありゃしない。
でき上がり写真はデジカメならではの補正を施してもらうために、約1箇月待ちだそう。目じりの笑い皺とか、ほっぺなんてひび割れしてるし、目の下のくまなんて補正なしでは見られそうもありません。デジタルありがとうです。舞妓さんって本当にすばらしいです。あの潤い頂きたいです。

夜は祇園にある「花楽」で一泊。夜のライトアップは高台寺に行く予定でしたが、仲居のエリさんおススメで青蓮院へ ボロン・ブーティ・ボロン(笑)。

P1020017 翌日は紅葉の名所愛の流刑地で、すばらしい紅葉を映し出しているという「東福寺」へ。朝一で出かけるはずでしたが、予定を1時間以上越えてしまい、到着した頃は人人人。すばらしい紅葉をオバチャンになりきって撮ってきました。とってもきれいでした。自分の視界から人だかりを消すと本当によい。

女6人これからも長く付き合うことのできる仲間に出会えて感謝です。
『Gジャパン最高!!』

|

« 森づくりフォーラムのお知らせ | トップページ | 取り戻せない『時間』 »

コメント

ようやくHP拝見することができました!!
誰だったかが、「おもしろくてバックナンバー読み漁ったわ~」
といっていたのがよくわかったよ(^.^)
すごいわ~。うとい私には、すごすぎる!!
いい仕事してますねーー。
まだまだ読みたいけど、明日のことを考えると。。。
今日はこの辺でやめときますわ。。。

お水の試験、よろしくね。。。(ちょいブルー。。。)

投稿: G | 2007年12月 2日 (日) 23時07分

Gさん。書き込みありがとうございます。
↑の舞妓の写真、
誰かが名所にある記念撮影用の看板みたいだねって。
ほんとに、見えてきた。。

また、どこか行こうね☆

投稿: syasya | 2007年12月 5日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103246/9170386

この記事へのトラックバック一覧です: 女6人旅『Gジャパン』:

« 森づくりフォーラムのお知らせ | トップページ | 取り戻せない『時間』 »