« 輝く大地 | トップページ | 久しぶりに »

2007年9月15日 (土)

オタスケマン

私にはおたすけマンがいます。
中学以来の親友のママです。
かれこれ20年、私の第二の母でもあります。
今までもいっぱいいっぱい助けてもらいました。
母にも言っていない内緒話、ママは知っています。ププッ♪
本当にフットワークが軽くて、情に厚い人です。
私、ママのこと尊敬しています。

私は主婦ではありませんが、今は毎日主婦っぽい生活をしています。
母が、実家へ帰っているためです(別居ではありませんよ~)。
今までのアフターファイブは畑に行ったり、テニスに行ったり、飲みに行ったり、、
パソコンしたり、洋裁したり、ボーっとしたり、、色々色々、、
仕事と主婦生活の両方はやっぱり大変です、、

毎日の夜ご飯の準備と、掃除、洗濯、ゴミだし、
主婦にとっては当たり前のことですが、
今までそんな生活とは縁遠かったので、、、
主婦の皆様に頭が下がる思いです。

おたすけマンは実に絶妙なタイミングで登場します。
毎日の晩御飯に悩んでる時、
『今日、たくさんカレー作ったから取りにおいで。』
とか、
週末、あー疲れたー、、作るの嫌だな~って思っているとき、
『ハンバーグあるから取りにおいで。』
っていう風にね。
本当に有難いことです。
母のために何かしてあげたいけれど、こんなことしかできなくてゴメンね~
なんて言ってくれちゃうわけです。大助かりですよ!!
誰よりも忙しいママが他人のことにも気を配ってくれる、
おたすけマンは素敵なママです。

本当にありがとうございます。

|

« 輝く大地 | トップページ | 久しぶりに »

コメント

我が母ですが、感心するよ!!!!
私もオコボレいただいてま~~~す♪♪

投稿: のんママ | 2007年9月18日 (火) 23時25分

 おっ!私もそのお母さん高校生の時から知っています。とても、フレンドリーなとても若い素敵なお母さんです!

投稿: たかのり | 2007年9月19日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103246/7963405

この記事へのトラックバック一覧です: オタスケマン:

« 輝く大地 | トップページ | 久しぶりに »