« ホッ。 | トップページ | お客様 »

2007年8月23日 (木)

百万回のありがとう。

『ありがとう』とはとても気持ちのいい言葉

おばあちゃんは昔からよく「ありがとう」を口にしていました。
ちょっとしたことにでもです。
当たり前のことをしているだけなのに、それでも「ありがとう」といってくれました。

そして、リフォームした台所でご飯を食べるとき必ず、
「あなた達のお陰様。ありがとう」と口にします。
母が平日ずーっと病院へ行っていて(魚津)、我が家(高岡)に帰って来れない状況に
「ごめんね。お母さん借りて、ありがとうね~」
「S(父のこと)さん、すんません、ありがとさんです」と感謝の言葉を口にしてくれます。

いつもいつも口にするので、いい加減もういいよ~
なんて思うのですが、ばあちゃんの気が済まないみたい。
気になってお見舞いに行くのですが、
本当に手を摺りあわせてありがとう~って言うんですから、、、
こっちとしても嬉しい限り、行ってよかったなーと。
人間言われたらやっぱり気をよくしますから、
心に引っ掛かりを持っていても、ありがとうと言われればスーッと流れます。

人生80年として100万回のありがとうを言うには、
1000000回÷80年÷365日=34回
1日34回のありがとうはさすがに言えないか、、、

私のHPは『SYASYA』と名づけています。
私自身、やるのも、やってもらうのも当たり前。って思いがちになるので、
感謝の言葉を忘れずにってことで、感のSYASYAにしました。

皆さんも是非 100万回を目指して感謝の心を表現しよう!

|

« ホッ。 | トップページ | お客様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103246/7653364

この記事へのトラックバック一覧です: 百万回のありがとう。:

« ホッ。 | トップページ | お客様 »