« ラブリーな関係 | トップページ | 百万回のありがとう。 »

2007年8月20日 (月)

ホッ。

バタバタ、 バタバタ、、
今月は落ち着かない日々を送っています。
ブログの更新も、、
あっちゃ~~~~~~~~、、、

病気と闘うおばあちゃん。
たった今、手術が終了したとのこと。
兄から無事の知らせを頂きました。

8/1 調子が悪いと入院し、脳腫瘍であることが判明。
つい1週間前、みんなでリフォーム祝いしたばかりだったのに~
検査入院するも、日々調子が悪くなり、入院も嫌だとダダをこねる。
8/10 外泊するも、8/11 調子が悪いと病院へ逆戻り。
すぐに先生から検査報告を受ける。

脳腫瘍といっても悪性のもの。
余命半年以内の神経膠腫とのこと。
すぐに手術をしてはどうかとのこと。
手術をしても完治には至らないけれど、ばあちゃんは治ると思っている。
治るんだと思うことが、何より大事だと思うから、私のばあちゃんには今、手術をすることが最善だと思う。その後のことはこれから検討していこう。
マクロビ食とか、運動とか、プラズマ療法などなど・・・

そう思っても、手術までの時間は長く、
日一日、一時ごとに病状が変化していく。。
8/12 8/14ばあちゃんの手術が決定
8/13 ばあちゃんが手術を拒む(月命日やお盆であったため、帰ってこられないと想像したみたい)。手術を8/22に延期するも、先生はそこまで薬で状態を維持できるかどうか不安だとのこと。
8/16 様子を見に行くが、左半身の麻痺が顕著になる。
8/20 手術 無事終了 

何よりも無事に終わって嬉しい。
兄が、ばあちゃんの手術が気になって仕事どころではない!と会社を休んで病院に行っていたようです。そんな兄のこともなんだか心穏やかに嬉しいと感じます。
兄嫁のじゅんちゃんもお見舞いに行ったとき、ばあちゃんの手料理美味しいから食べたいね~なんて、嬉しいことを言ってくれました。思っていること、言葉に出して言ってくれると本当に響きます。

明日会社終わってから顔を見に行ってきます。
母の母なので、母はほとんど実家に帰っています。
母も病もちなので、気にはなっているのですが、母には私がいるので大丈夫☆
母!!がんばってね!!!

|

« ラブリーな関係 | トップページ | 百万回のありがとう。 »

コメント

無事終わって良かったね。。
どうしたかな~~~??って心配してたんだ~~。
私もちょっと調子悪くて病院いったり
仕事最後まで出たりしてて
なかなか顔だせなくて・・・・・・
また、近いうちに1度顔出しに行くね~~!!!
話しておきたい事もあるしv^^v
たいしたことじゃないけど・・・・・

投稿: のんママ | 2007年8月21日 (火) 23時31分

ありがとう。
あれよあれよと事態が進んで、納涼祭にもチラッと寄っただけでした。
とにかく手術は無事終わりました。
術後、脳梗塞や心筋梗塞がまれにあるようで、それが心配です。
本当に、ホッとしました。
大好きなばあちゃんだからね~

のんママも、どう?
腰の調子?悪いの?
忙しすぎて負担がかかり過ぎないようにね。
体調維持が何より大事だよ。
無理しなきゃならないときもたくさんあるだろうけど、
ほどほどにダヨ!!

また顔見せに来てね~

投稿: SYASYA | 2007年8月22日 (水) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103246/7611637

この記事へのトラックバック一覧です: ホッ。:

« ラブリーな関係 | トップページ | 百万回のありがとう。 »