« 反省です。 | トップページ | ピラティス道 »

2007年6月23日 (土)

キャンドルナイト

『キャンドルナイト』 ご存知ですか?
一年で一番日の長い夏至に、スローな夜を過ごしましょうというムーブメント。
おもしろいなーと思うのです。

詳しくはココです!!
キャンドルナイトチームGOGO

便利になって、電気もいっぱい使う毎日。電気を使えば、発電の施設も必要。→原子力。→怖い。(私はただ簡単にこう流れができて恐いなーと思うのです。)
と思いませんか?日本には原子力発電が何機あるか知っていますか?もし大きな地震でその原子力発電所が粉々になったら、、、チェルノブイリと同じことになるのではないでしょうか?自分の周りには無いから安心。なんてどうして思えるのでしょうか?自分が使う電気のために誰かが犠牲になることもあるのです。それが自分の友達かも。孫・子かも。そのことを考える時期に来ているのです。北の方からミサイルがなんてよりは、もともと日本に原子力発電があるのですから、そのことを考えた方がいいのです。発電所を減らすことがあっても増やすことは絶対に無いように。

Image104と、こんなことをみんなが少し感じることができるきっかけに、キャンドルナイトのムーブメントがあるのだと思っているのですが、、、。
私も昨日の夜は家の電気を消してキャンドルでごはん。
早めの就寝。
家族も協力してくれました。
父は全くこういうことに興味の無い人でしたが、少しずつ理解をしてくれるようになりました。嬉しい事です。

節電。節水。自分ができる範囲で気をつける癖をつけましょう!!一年に一度、が半年に一度に、3ヶ月に一度に、1ヶ月に一度になれば楽しいですね。虫のいないキャンプみたいで楽しいですよ!火事には気をつけて!!!

|

« 反省です。 | トップページ | ピラティス道 »

コメント

いいねっ!家族が居るとまた色々皆で考える事が出来たり
家族の会話っち大事だね。羨ましい~

投稿: ゴメ | 2007年6月24日 (日) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103246/6884289

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドルナイト:

« 反省です。 | トップページ | ピラティス道 »