« 部屋に居る恐怖 | トップページ | アンナプルナ農園の »

2007年6月10日 (日)

6/9 自然農日記

P1010637  Image096

収穫の喜びは育てたものの特権です。
私が育てた玉ねぎは本当に小さくてミニ玉ねぎか!!っと母に突っ込まれながらも、自分が納得のいく本物の玉ねぎです。肥料をバンバンに貰って丸々と大きくなった玉ねぎは本来の力以上に太らされたという感じがして、見ていて少し心が痛くなります。数年前まではこんなこと感じなかったのに、不思議です。
私の玉ねぎはまだ本来の姿よりも小さいけれど、味はしっかり。何より自分が満足できるのです。丸まるのままスープに入れてポトフにして頂きました。
そして、実習で育てた絹さや。
お店のは中のマメが育つ前に収穫しているので鞘が薄いのですが、実習は収穫が遅れたのもあって、しっかりお豆が丸丸になって、でも外の鞘も柔かくて、ジャガイモと一緒に煮ていただきました。

うめ~~~~~♪

今度は畑のジャガイモ8月前には食べられるかなー??

|

« 部屋に居る恐怖 | トップページ | アンナプルナ農園の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103246/6885144

この記事へのトラックバック一覧です: 6/9 自然農日記:

« 部屋に居る恐怖 | トップページ | アンナプルナ農園の »