« なぜかしら?? | トップページ | お買い物 »

2007年5月20日 (日)

アースデイネットスプリング

今年のアースデイはまだまだ続いています。
アースデイは一日だけのお祭りイベントではありません。
本来アースデイは個々の毎日の生活が自分にとって、家族にとって、友達にとって、と輪が繋がり、少しずつ意識を変えていこうという呼びかけに過ぎません。だから主役は私たち自身です。自分が動かなければ少しも輪は広がっていきません。
そういう中で、お店をやっている人がイベントを企画するとみんなにその気持ちが早く伝わったり、色んな方面からの考え方に触れることができるわけです。

Image058だから、イベントの主旨が大事だなーっと思うのです。
今日は平和通り食堂さんが企画のフェアトレードランチをいただきに行きました。(詳しくはこちらです。)

食べることもとっても重要で、需要と供給で成り立ってますから、、、だから何を選ぶかが肝心要。でも生きるにはお金もとっても大事なので、今はまだ高いオーガニックなモノやフェアトレードモノ、毎日は無理だと思うけど、たまには食べるとそれだけで地球にいいことにつながります。

Image062こんなとってもランチを食べると自分でお店はできないなーっと痛感するんです。自分にできる範囲でがんばればいいんだと思うのだけど、、、ナカナカね、、、、、

そして、 ナチュラルバザールとして売っていた”ほのかの手作りせっけん”を1個買ってきました。以前ひとつ頂いていたのですが、贅沢品なので使うのが勿体なくて、においがとても良いため枕元において毎日快眠しています。

手作り品って温かくて気持ちがこもっていて好きです。
私も気負わず楽しくがんばるぞー!!

|

« なぜかしら?? | トップページ | お買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103246/6522898

この記事へのトラックバック一覧です: アースデイネットスプリング:

« なぜかしら?? | トップページ | お買い物 »