« 野良猫が | トップページ | 誕生祝 »

2007年5月15日 (火)

クランブルケーキ

クランブルケーキ
今日(5/13)は五位会。
久しぶりに中学以来のお友達と会います。みんな結婚し、日々の生活に追われてナカナカみんなで出会うことが難しいのですが、年に2,3度機会を作って会うことにしています。今日は富山に住んでいるお友達の家にドカドカと上がりこんできました。
お土産には、アースデイのときに教えてもらったケーキを作ってみました。
このクランブルケーキはぽろぽろと生地が崩れるのが難点ですが、味はGOOD☆ドライフルーツをたっぷり入れて、ココア生地で仕上げてみました。本当のレシピはココアではなかったのですが、材料が手に入らなかったので、似ている?ココアで代用してみました。コレでもバッチリ美味しくできました。バターは使わずに菜種油で油分を補っています。

このレシピはいずれHPにUP予定です。おすすめレシピがあれば教えてくださいね~

|

« 野良猫が | トップページ | 誕生祝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103246/6424948

この記事へのトラックバック一覧です: クランブルケーキ:

» 血糖値 [血糖値研究サイト]
血糖値を総合的に考えるサイトです。血糖値に関するRSS情報を付記しました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 19時37分

« 野良猫が | トップページ | 誕生祝 »