« 富山日和 | トップページ | 創作意欲 »

2007年5月24日 (木)

5/24 自然農日記

Image0841 Image078 Image0861  
実習畑とお隣さんの気持ちが整っている畑。
気持ちいい~~。

それに引き換え、私の畑は草、ぼーぼでした。
ちょっと、申し訳ないです。
自然農は生き方の探索でもあります。
畑を見たとき、今の自分の姿だなーといつも感じます。
頭の中が混乱している感じ。
通気性が悪く、滞っている感じ。
そんな気分を一掃して、少し草を刈ってきました。

Image0881 Image082
草の間から前よりかは少し大きくなった玉ねぎを発見!!
無農薬、米ぬかと籾殻、雑草で無理なく大きくなった玉ねぎの味見。

うっ!カラーい、、、でもアマーい、、でもやっぱり辛い。
もう少し、もう少し、
丸ごとポトフにしたいなー。
コレでも大きくなる品種だからミニ玉ねぎってどんな大きさだ!?
っとちょっと肥料貰って大きくなった玉ねぎと比較してしまう、、
ゆっくりだけど、確実に大きくなった玉ねぎを食べられる日は間近かな。

|

« 富山日和 | トップページ | 創作意欲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103246/6574812

この記事へのトラックバック一覧です: 5/24 自然農日記:

« 富山日和 | トップページ | 創作意欲 »