« 今日はいとこ会。 | トップページ | おしゃべり。 »

2007年4月16日 (月)

アースデイ

昨年も参加しましたが、今年もアースデイに参加します。

4/22をアースデイの日と定め、持続可能な社会を表現する、自由なイベントやアクションが世界各地で行われているようです。ここ日本でも、そしてここ富山県でもアースデイのイベントがあります。
私がイベントに参加する理由は、『毎日がアースデイになるために、より多くの人にアースデイの取り組みを理解してほしいから』です。その中で特に食について興味があるので、何らかの形でお手伝いできればと思って毎年参加するようにしています。

今年の”アースデイとやま”は地域分散型のアースデイということで、
4~6月にアースデイ・ネットワーク・スプリングを企画しています!!
それぞれHPありますので確認ください。

今週末4/22:「里山アースデイ(昨年と同様の場所、ファミリーパークにて)」
来月頭5/3~5:「アースデイとやま@にいかわ(県東部 魚津市 学びの森にて)」

私は@にいかわのナチュラルフードカフェチームに参加します!
まだまだボランティアの方も受け付けてますので、お電話なりメールなり下さいね。待ってまーす!!

|

« 今日はいとこ会。 | トップページ | おしゃべり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103246/6122290

この記事へのトラックバック一覧です: アースデイ:

« 今日はいとこ会。 | トップページ | おしゃべり。 »