« おしゃべり。 | トップページ | アースデイとやま »

2007年4月20日 (金)

4/20 山の中で農作業

Image006 Image007
福光のもっともっと山手の方。福光温泉付近。
小院瀬見というところに住むまりちゃんのお家に行ってきました。
今日は苗床の作成です。
やまの土はフカフカでナンジャコリャ~状態です。
草を刈ってなかったり、耕してなかった土地は固くならずに本当にフカフカです。
フカフカ過ぎて、"土をはぐ"って行為も難しく、、、
でも何とか作業は無事終了です。私は口だけ動かしてました。
お天気も本当によくて、山の空気も気持ちよく、のんびりのどかに。
山の動物対策をしないとだめかもな。
ココが山のきついところです。
虫も多いけど、やっぱり山は気持ちいい。

|

« おしゃべり。 | トップページ | アースデイとやま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103246/6227453

この記事へのトラックバック一覧です: 4/20 山の中で農作業:

« おしゃべり。 | トップページ | アースデイとやま »