« 何つくろ? | トップページ | 今日はいとこ会。 »

2007年4月14日 (土)

4/14 自然農日記

Image057Image068 Image073

今日は自然農の集まり、月に1回、第二土曜日が定例会となっています。
本日は『苗床作り』です。
今年から、石黒先生の実習があるので、より具体的に自然農法の技術や思いを知ることができます。コレがGoodです!!
私は実際田んぼの区画を持っていないので、何か他人事だったのですが、今年も田んぼを持っていないけど、田んぼにも深く関わっていけそうな感じです。何が違うんだろう!?
畑の区画と、苗床の大きさ、籾を蒔く量、ひとつ勉強しました。

そして、私が育てている玉ねぎは、少し栄養が足りないようで、、葉っぱの色が少し黄色いなー。草刈して、草を足して、籾殻を蒔いて、ぬかは前にあげたから今日は止めて、もう少しこの季節に合った大きさになってくれるといいなー。今が勝負だ!!

|

« 何つくろ? | トップページ | 今日はいとこ会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103246/6130050

この記事へのトラックバック一覧です: 4/14 自然農日記:

« 何つくろ? | トップページ | 今日はいとこ会。 »