« ママバック | トップページ | 雪が、、、 »

2007年3月 2日 (金)

ランチへGO

昨日、お友達とランチに行ってきたよ。
お天気もよくてドライブ日和!!
自宅から車で20分弱の『cafe DE MOCO』です。
12時過ぎに到着すると、平日にもかかわらず結構な人、人、(お店はそんなに大きくないよ)カウンターに余裕があったのでそこに3人、席をとりました。
ちゃんと、子供用の椅子も用意されていて、のんちゃんもちょこんと座ることができました。
Image013_2 Image011_1 Image012_1

ノンちゃんママはオムライスを、私は本日のランチ(魚)をオーダー。ランチは魚と肉の2種類から選ぶことができます。今日の魚は鱈のロールキャベツ風でした。ワンプレートにはメインの他、小鉢、大根サラダ、ポテトサラダ、卵焼き(キッシュ風)が。ご飯は5分つき?7分つき?の玄米、今日はお豆腐のお味噌汁でした。

のんちゃんもおなかが減ってきたようで、、、
さあ!いただきまーす!!!

ノンちゃんは今、手づかみでご飯を食べ始めています。私が横から豆腐とかお魚とかあげると手づかみでグチューっと、まず自分で触ってから食べるんです。こうやって納得して、口に入れる。子供の成長過程において大事なことなんですね。ついつい汚いよーなんて、手を使わせなかったりしがちなんだけど、とっても大事なこと。私も勉強になりました。

皆さんもぜひぜひ行ってみてね☆
場所はココ↓五差路になっているから気をつけてくださいね!


ブログに貼る地図『お散歩マニア』

|

« ママバック | トップページ | 雪が、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103246/5599040

この記事へのトラックバック一覧です: ランチへGO:

« ママバック | トップページ | 雪が、、、 »