« 釜飯!?!? | トップページ | ビーズでプレゼント »

2007年2月13日 (火)

恒例の野沢温泉。

1999年からずーっといっているボード旅行ですが今年も行ってきました!!!!!
1999年と2004年は赤倉温泉に、それ以外は野沢温泉に、野沢温泉は7シーズン目に突入です。
暖冬の今年、スキー場も様子が少し変でした。
感じたことのない雪の少なさ、
感じたこともない暖かさ、
感じたことのない雪の重さ、
それでも滑れば同じなのですが・・・

今年も同じように、
でも年々、
メンバーの老いていく姿が顕著になっていく、
あー、あーーー、、、

070210_1129_1野沢の様子を感じてください。
ガンガンと滑るわ、今年、、
っと、1本目、、
あー!
買ったばかりの3日券を落とす人あり、
あー!!
3日券を拾って届けてくれた人あり、、
あー!!!
ボードの靴のネジが取れる人あり、、、
あー!!!!
取れたネジを拾う人あり、、、、

今年の初日はトラブル続きで、、、始まりました。

恒例の昼食風景↓、毎年毎年、ハーネンカムで昼食です。
1日目も、2日目も場所を変えることなく、同じ光景。
勿論!ビールを飲みつつ、だらだらと・・・
みんなで座敷に上がって、7シーズン。
メニューもばっちり把握済み。
070210_1259_2 070210_1242 070210_1241
ですが、
新メニューがありました!!!7シーズン目にして初かもね、、
『野沢菜豚丼』です。温玉がのっておいしそう~
そして、いつもの野沢菜チャーハンと野沢菜ピザ(写真がないの、、)と
食後のコーヒーと2時間ほどじっくり休憩。

***ガンガン滑る***
今までに行った事のないコースもチャレンジ
ゲー、、おもしろかったー、、、

宿に帰ってたっぶり食べて。
この映像がないのが本当に残念です、、
7シーズン、宿を変えないのは、ご飯にうるさいメンバーが納得の宿だから。
この宿を知っちゃうと、他の宿に泊まれなくて
品数とボリューム、お見せできないのが残念、、、

***2日目もまったく同じ***
猛吹雪、濃霧、最悪のコンディション
夜はトランプ大会になり、、12時過ぎには就寝。

***3日目は***
070212_0925スキー場につくと、パーッと霧が上がり晴天になってきました。昨日の天気とはまるで違う。すごく嬉しい。3日目は滑るかわかんない???なんて言っていたのに、ガンガン行きます!

そしてガンガン行ったら

やっちゃいました、もーやっちゃいました、、
あるはずのコース、入っちゃいけなかったんですけど、、、
調子に乗って入っていったら、、、
今年は木が木が木が!!!!!
暖冬でいつもより伸びたのか?
暖冬で雪が少ないから雪に埋もれなったのか??
とりあえず、脱出できてよかったー。
怪我なくてよかったー。全身雪だるまです。背中に雪、こんなこと今までなかったですから、、、
調子に乗ったらだめですね。
みんなごめんね。本当に無事でよかった。。

070212_1357_1宿に戻ったら、民宿の女将が手作りのおやきをみんなにサービスしてくれました。
今回初のお焼き。
あっつあつの野沢菜おやきです。
本当においしい。女将さんありがとうございました。

さあ!お土産&昼ごはん
野沢温泉饅頭を買うために並んだら、
すごい時間がかかっちゃって、、、

070212_1516_3行きつけの『良味』のざるそば
で遅めのお昼15:00です。をサササッと
会計も済ませてなかったし、、、
集合時間に遅れそうで、、

遅れても問題はないのですが・・・
最後は尻詰まりな感じであわただしく帰ってきたのでした。

おわり。

|

« 釜飯!?!? | トップページ | ビーズでプレゼント »

コメント

I propose not to hold back until you get enough amount of cash to buy all you need! You should just take the loan or just secured loan and feel yourself fine

投稿: OconnorBrittany | 2012年3月 7日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103246/5374183

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の野沢温泉。:

« 釜飯!?!? | トップページ | ビーズでプレゼント »