« 今日の出来事 | トップページ | コレなーんだ? »

2007年2月21日 (水)

コロッケ地獄 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

3月でってもうすぐですが、、、砺波のまみあなが移転します。
移転前の数少ないイベントのひとつ!

『コロッケ地獄』を報告します!!

070220_1824_1企画者は氷見在住の奥様。
何回かご経験があるようで(串揚げ天国ってものもあったらしい)、今回はまみあなで企画してくれました。
コロッケ屋さんでも手作りコロッケこんなに作らないよねー!!というほどのすばらしい数です。

ほら!圧巻!!!冷凍じゃありませんよ!
手作りです !
生コロッケです!

070220_175500揚げ油も一度にこんな量!!!
どんどんなくなるからどんどん足して、、
結局6本ほど使ったそうです、、ゲゲゲ

そして、

070220_1842ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
美味しそう!!!

よだれが、、、( ゚ρ゚ )アゥー
腹、減ってるし、、、

揚げたて、外カリッ、のコロッケです。
どんどん出来上がってきます。

ライブを見ながら、聞きながら、みんなパクパク食べています。
070220_1937今日のコロッケは3種類。
・まいたけとベーコン
・コーン
・コーンとチーズ
ベーコンは自家製で、おうちで燻製したそうでなんとも贅沢な一品
コーンとコーン&チーズの区別は食べるまで分からないから、ナカナカ当たらない人も・・・食べ続けなければいけません。
初めはコロッケ来るとみんな空かさず手を伸ばしてたのに・・・
一人4個目あたりから

そう。今日のコロッケ、実は。
えー!!無理無理!!
『こんなにたくさん、何個ほど作ってこられたの?』っと尋ねると
『@10個×20名で200個ほど作ってきたわ。』っと
でも数を数えたらな!なんと!!346個あったそうです!!!
え、、、
参加者は30名ほどでしたので、それでもやっぱり@11個ではありませんか!!!!!
死ぬ、、、、、
付合せは丸ごとキャベツ。このキャベツがまた激あまで、
無農薬のキャベツなんだそう。本当に甘くてウマイ!が、、コロッケよ、、、

070220_1954ライブの後は”かるた大会!”
何十年ぶり!?
アンパンマンカルタ・中田カルタ・砺波野カルタ
の3種類。
子供に混じって大人気なく取り合ってしまいました。
わー!キャー!ギャー!!070220_2021
そして汗をかくほどはしゃいで、、
また食べて・・・
カルタ大会お勧めです。
地域版カルタ集めるとおもしろいかもです。
砺波ネタ満載のカルタ、とってもGOOD
砺波野カルタ作成者の方は切り絵の講師
絵札が切り絵でできていました。
そして、さらに盛り上がったのは
大きな広間にカルタをちりばめた立ちカルタ。
勿論!取るときは手です。
足は駄目です。私のようになってはいけません。

散々食べて、おなかパンパン私は5つ半?6つ?でGIVE UPです。
揚げていないのを4つ100円の格安価格で買って帰りました。
でも、当分、コロッケはいらないよ、、、

まりちゃん!11個おめでとう!!そして結婚おめでとう!!!
 

|

« 今日の出来事 | トップページ | コレなーんだ? »

コメント

今朝もお腹いっぱい


お昼もお腹いっぱい


あ~カレーがマッチョン

投稿: ごめちん | 2007年2月21日 (水) 12時52分

ごぶさたしてまっす。
う~ん、やっぱり行けばよかったぁ~(TT)

そうか、あのねぇさん決まったのね。おめでたい!

投稿: すが~ら | 2007年2月23日 (金) 20時14分

>ごめちゃん
カレーはもう終わったかな?
豆腐作りのとき食べれなくて残念だった。
土曜日は子供たちの勢いに圧倒されっぱなしだったなー。
豆腐作り報告したい、、、

>すが~ら
本当にお久しぶりです!!!
元気にしてますか??
仕事のほうは順調ですか?
コロッケは本当にダイダイ大盛況でした。
カリッ♪ホクッ!そしておなかはボコッとほんまに楽しいひとときやったよ!
そしてマリちゃんはニシイさんになりました。メデタイね。

投稿: SYASYA | 2007年2月27日 (火) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103246/5427523

この記事へのトラックバック一覧です: コロッケ地獄 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン :

» 222(・・?今日の砺波☆富山 [ドキドキ★ブログde付録]
天気:晴れ 天気予報は晴れ。 気温:現在1℃ 最高気温も16℃。  なんと今日の最高気温は16℃??もう雪は降らないのでしょうか?? 昨日娘が幼稚園に置いてあったウエアーを持ってきました 「どうして?」って聞いたら先生が「雪降ったら持って来てだって、雪降らなかったから」と言ったそうです 毎年外で雪遊びをしていたのに、残念です... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 07時01分

« 今日の出来事 | トップページ | コレなーんだ? »