« おでかけ(・∀・)イイデショ!! | トップページ | 宝くじ »

2006年12月 4日 (月)

古着物をゲット☆

061204母に誘われて古い着物を見にいってきました。
そして買っちゃいました~
カワイイ、カラシとワインのチェックの着物、
これ500円だったから。ラッキー☆裏地をつけてスカートに変身する予定です。ブログにのせれるように頑張ります!!

もうひとつ。画像には載せなかったけど。絞りの羽織を購入しちゃいました。コレはちょっと高めでしたが・・・私、絞りが好きなんです。昔、テレビで見た絞りの着物を作るおばあちゃんの手仕事。とっても根気が要るものです。ひとつずつ、ひとつずつ本当にしばっていくの。すごーい!って見てた記憶があるんです。それ以来ちょっとファンなんです。もちろん刺繍の着物や染めの着物も好きど、絞りがいいなあと思うんです。

リメイクに挑戦です!まずは解いて洗濯しようっと!!

あっ!HP更新しましたのでお時間あればこちらもご覧くださいね。

|

« おでかけ(・∀・)イイデショ!! | トップページ | 宝くじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103246/4428521

この記事へのトラックバック一覧です: 古着物をゲット☆:

« おでかけ(・∀・)イイデショ!! | トップページ | 宝くじ »