« ケーキ作り | トップページ | ライブのお手伝い。 »

2006年11月12日 (日)

ケーキ作り 再び

P1000290P1000291ライブのためにケーキを作りました。同じものを作るのは生に合わないみたいで、やっぱり違うものを作っちゃいました!!練習いらないやん!!!

りんごは使いたかったので、りんご選びから、、店頭に紅玉りんごがあったので即購入。
紅玉の赤色を生かしたくて、タルトタタン風にしようっと。とはいってもただ上下にひっくり返すだけなんですけど、、、スライスした紅玉をカラメルソテーしてそこに敷き詰めておきます。そこにバターケーキの生地(りんごのピューレ入り)を流して出来上がり。甘めのしっとりしたケーキに仕上がりました。すっごい赤色がきれいで最高の出来栄え。カワイイ。
そして、
ゴマの真っ黒ケーキ、こちらは甘さ控えめで、しっとりふっくらしたゴマの風味たっぷりのバターケーキ。お茶にもばっちり合いますよ!!

|

« ケーキ作り | トップページ | ライブのお手伝い。 »

コメント

SYAYSAさま。
ほんとオツカレ&アリガト!
んで、この記事を含め、トラックバック欲しいです。
おねだりでっす!!!!

投稿: ツッピ! | 2006年11月15日 (水) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103246/4169684

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ作り 再び:

« ケーキ作り | トップページ | ライブのお手伝い。 »