« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

気が抜けて、、、

ハワイ旅行も終わってしまって、すっかり気が抜けた私。
旅行中に足を虫に刺されてしまい、帰国後すぐに医者に行く。
コレがすべての始まりだった。
①靴擦れと虫刺され、で医者に行き、
②新米を運ぼうとして爪の横が裂けてバイキン混入、で医者に行き、
③週末カキフライを食べて蕁麻疹、で医者に行き、

なんだかついてないのよね。
会社行ってた時は、保険証はほとんど使ったことが無かったのに、会社を辞めたとたん、医者通い。。こんな弱い人間じゃないのに、気が抜けるとこんなことになるのね。。
トホホな毎日です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

ただいま。

ただいま♪
ハワイから無事、帰ってきました。先週ですが・・・・・・
今日のニュースで、ハワイ島で地震が起こったとのこと。犠牲者はいないようで何よりですが、1週間帰国がずれていたら帰ってこれなかった。帰ってこなくてもよかったような気もしますが、、、

もう!チョー!!!楽しかったでーす。
この模様はHPに近々UP予定です。もうしばらくお待ちください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

夢の扉

昨晩、家にいるときは必ず見ているTBSの夢の扉に臼井さんが出演されていました。
臼井さんといえばシャロムヒュッテのオーナー。
私のいいなーと思う場所そのものです。
シャロムのホームページはこちらをクリックしてね。

自然農の畑があって、その食材を使っておもてなしする。
野菜嫌いの子供がおいしいおいしいと言って、むしゃむしゃ食べる姿にはやっぱりびっくりします。人をもてなす程大きなことはできないとしても、自分の生活、自分の身近な生活に少しずつ重なり合うといいなあー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

送別会 Vol.3

今日も送別会でした。今回は同期のみんなが企画してくれました。
丸10ねん。みんなでの飲み会は3回目くらいかな?
1度目は入社してすぐのころ。2度目は3~4年前に、わけも無くみんなで。そして3度目が私の送別会。
同期といってももうみんな部署もばらばらでなかなか会うことも少ないのに。。少ないけど、会社にいると何かと新年会や新入社員歓迎会など、恒例の飲み会があってその時に、わー♪ギャー♪っと盛り上がるのは私だけ!?男の子たちとも写真を撮ったりして!そうやって、騒げることももう無いのか、、本当に誘ってもらえるのは最後だな。。っと思うとまた寂しくなったり、、みんな、ありがとう、楽しかったよ~~

みんなが私のために時間を作って、飲み会を企画してくれたことに感謝です。ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

人生初の、、

初めてハローワークに行ってきました。
ある意味、ドキドキしながら、、、

ハローワークに足を踏み入れる。
うじゃ~っと多くの人がいる。

次に積極的に働く意思のある人に対して出る失業保険。
まあ、これの申請ですね。失業認定を受けるためにいってきたということです。
いや~、結構豊富に求人はあるみたいだけど、、、
職業訓練なんて制度もあって、、、

でも、ここにはできたら行きたくないな。
説明してくれた担当者の方はみんな親切だったけど。
次の働き口、決まったらいいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年10月 4日 (水)

気分はハワイ♪

Vfsh0286ほほほーい♪キャホーイ♪
ハワイの準備も完了です!!
なにか忘れ物は無いかな?何がいるかな?何を着ようかな?
そんなことを考えながら、準備をしていました。
ハワイに着ていく服が欲しくなるし、ハワイできる服も欲しくなるし、ハワイで着る水着も欲しくなるけど、、、
Tシャツにパンツで妥協しよう。
何を着るかより、ここは何をするかだからな、、と変に自分を納得させてみたり。。して、、、
あー、明後日は日本脱出だ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

今日こそセレブな生活

行ってみて初めてわかった。
今日はモンテセラピーという技術による頭部のマッサージ?だった。

近所のお嬢さんが美容室に通っていて、なぜか無料で頭部のマッサージに招待されたのだ。母は先日にフェイシャルマッサージにも行っている。。。なぜか?と思ったら、母は就職祝いをこのお嬢さんにあげたらしいのだ。そのお返しで、私も誘ってくれたのだ。

「モンテセラピー」初めて聞く言葉だった。モンテ(=Monter:フランス語~上がる~)セラピー(=therapie:フランス語~療法~)という意味です。
実は私がはまりそうなエステの内容だったのです!!!陰とか陽とか五行とか実は好き。自己治癒も好き。そんな言葉を少し言われて、、、いざ施術です。

もちろん!半信半疑!!
ほほがたれるのは頭部の皮膚が落ちるから、頭部のすべての位置を矯正するんですって・・・それがあるべき正しい位置に持ち上げる、そんなイメージです。
カー!指圧、いたーい!つぼ押しなので、本当に痛いんです。
心なしか、目じりが上がりほほが上がり、頭の形が真ん丸く変わりました!
これには本当にビックリです。母とも納得。

無料のモンテセラピーこれこそまさにセレブな感じ。続けばね、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

ダブルNEW

ジャジャーン♪
とうとう買っちゃいました!!!
今のパソコンはもう何年前に買ったかな?
最近、よくフリーズするし、強制終了はしょっちゅうだし、もう!!限界!!!
少し、飽きちゃったてのもある。
でもダマシダマシ使えるんだよなー、、と、購入を控えていたんですけど・・・
買っちゃいました。フフ☆これこれ☆

Vfsh0285パソコンはWindowsMEからの昇格。WindowsXPに、HDDの容量も格段にあがったし、メモリもかなり良い。画像がきれい。言うことなしです。快適パソコンライフが送れそうです。

と思ったものの、、、
設定に手間取って手間取って丸2日間格闘三昧。わからない人が見てもわかる説明書って言うものを作ってほしいと思う。パソコンの基本がわからなくても設定できるようにしてほしいものですね。
あまりにもいたるところを障っていたせいで、何がなんだか???
ものには順序ってのがあるんだけど、しっかり伝わりきらないんです。この説明書。
何とか何とか、電話相談もしながらようやく無線LANおよびインターネットに接続が完了!!少しわかったぞ!

と思ったら、前の古いパソコンがインターネットに接続しなくなって。。。
こっちもかなりいじったからな、、、困った困った。
父がほしいと言ったから、2台でホームLAN設定しようと思っているのに、、
有線ではインターネットの閲覧ができるし、無線LANもアンテナ3本立っている。
だけども、有線はずして無線LANにすると、ネットにつながらない。
もう一度電話しないといけないな、、早くホームLAN設定を完了したい。
なぜなら、HPの画像を移したいんだけど、できなくて困っているんだ、、よ、、、
ホームLANなら移さなくて良いからな。楽しみ、ネットワーク。

っともうひとつは、デジカメです。
HPやったり、旅行に行ったりすると、自分の古いデジカメの性能が悪かったり、重かったり、大きかったり、色が鮮明じゃなかったり、、、ってことで、ハワイ前にどうしても欲しくなって買っちゃいました。ポイントを利用したらほぼ無料。イェーイ♪

これで本当にパソコンライフは充実するはず。
あとは、カメラセンスのみか、、、
これは困ったこまったな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

偵察に・・・

バックまつりの偵察に行ってきました。
その前に、昼ごはん、ってことで、久しぶりに砺波の『プティフラン』に行ってきました。
場所がわかりにくいと思うんですが、、、
①156号線を高岡方面から城端方面に向かって進みます。
②チューリップ公園を左手にして進みます。
③山王町、三島町、を過ぎ、豊町を通過したら右手に注意!!
④豊町を過ぎたら、右手にBOOKSなかだおよびめ組(すし処)の間を右折します。
⑤ちょっと進むとビルが見えますので、そのビルの1階にお店があります。
⑥アピタ砺波店の交差点(太郎丸)間で行くと行き過ぎです。太郎丸交差点と豊町交差点の間にBOOKSなかだはあります。見逃さないように!

卵をふんだんに使ったオムレツ、オムライスがおいしいんです。
お昼のランチはオムレツランチorパスタランチが1380円??だったはず、、、
サラダ・スープ・オムライス・食後のドリンクのセットメニューです。
夜はワインもおいしく飲める雰囲気のよいお店ですよ!
飲酒は駄目よ!!!

Vfsh0287Vfsh0281本日のスープはサツマイモの冷製スープ
オムライスはきのこのデミグラスをチョイス!
ふわふわのオムレツがとってもおいしい。。
満足★満足★

その後は例の蜂の巣でのバックまつりの偵察です。
一緒に行ったお友達がポーチを買ってくれました。(ちょっとお高めなんですが・・・)
まだまだぜんぜん売れた形跡がなくて、ちょっとショックでした。
こういう手軽なものは自分でも作れるからかな?
ちょっとお高めだったかな?
売れるコツを身につけなくては・・・
まだ10/9まで開催しているので、お時間を見つけて蜂の巣へどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式の2次会

久しぶりに結婚式のあの幸せオーラをもらってきました。
今回は会社が同じだったテニス仲間の2次会に参加させてもらいました。
これで何回目だ??

Vfsh0282 キャー♪うれしいな。しあわせだな♪
結婚式は本当に幸せオーラに満ちていて、出席すると結婚したくなるんですよね。私もいつかこんな風にみんなにお祝いしてもらいたいなーと、切に願っているのですが、、、いまのところまだ縁がないみたい。。

二人は本当に幸せそうで、そんな2人のオーラにいい風に影響を受けるように日々素直な心ですごしていこうと思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »