« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

蜂の巣 「バックまつり」

蜂の巣「バックまつり」は9/29~10/9まで。
こんな感じ↓で計20点ほど出店します。
元会社の感謝の心作成から時間もなくて・・・

Dsc00091Dsc00100Dsc00125   




"簡単だけど可愛いもの。フツウにカワイイもの。チラリズム"をテーマにしてみました。

今日納品が終わり。売れるかな?どうかな?
値段をつけるのが一番苦労するところ。自分の作成料も入れないといけないし、、少したかめになったけど、裏布もついているし、しっかり、長く愛用してもらいたい。自分仕様に手を加えてもらえたら、なお嬉しい。
今はまだドキドキ、ハラハラ、正直不安。売れなかったら値段訂正して、ネットで再チャレンジだ!

ようやく、嵐の1箇月が過ぎ去った。かと思えば、つぎは常夏ハワイ☆
ハワイの海は10月にもなると冷たいのだが・・・
楽しみがまた1つやってくる。うきっきー♪
ネットもようやくがっしり出来るかも、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

かもめ食堂

Profうれしい!!!ナイス!タイミング!!とってもラッキー☆
ありがとう~~♪
ズーッと見たかった映画
『かもめ食堂』
を富山で見ることが出来ました。
フィンランドが舞台。北欧に興味があること、個性派揃いのキャスティング、そして食堂ネタ。
冬からずーっとみたいなって思っていたから、Dokidokiしてた。久しぶりの映画だし、、、

大げさなことはなにもないけど、笑い所が多くて、ちょっとウルッてきて、一人一人の人物像がとってもおもしろい。見事にはまってる。みんな声を出して笑ってた。こういう温かい映画は大スキ!!
出てくる食器・道具・家具がいちいち可愛い。
食堂に飾ってあるかもめの絵、メニュー、も可愛くて見事にはまった。
あ~、本当におもしろかったー。
思わずパンフレット買っちゃいました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

退職の日の後に、、

お友達と晩御飯
富山に唯一のベトナム料理専門店。
『ティエン・コム・ベトナム』
美味しいものが大スキなお友達、お薦めの蒸春巻き(バン クン)(要予約)を食べに行って来ました。Vfsh0272
Vfsh0279コレコレ←ゲキウマです!!
ムチムチ・モチモチした皮が特徴で、もちろん温かい。
初めて食べたー!おいしかったー!!
デザートはベトナムと言えばチェーということでチェー・カフェをチョイス。あまーいアイスがベトナムコーヒーを思わせる。あー、、甘いんだったと、、、

おいしい物に出会ったら大好きな人に食べさせたくなるという彼女。
私は素晴らしく有難い友達を持っているのです。
コレからも変わらずよろしくね☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

退職の日

正式に本日退職となりました。
退職手続きは小1時間ほどで終了。全く分からないので言われるがまま。
その後は部署に戻って挨拶。

軽くすまっせるはずだったのに、、、???

何故か2時間半もいて、、、、、、
他の部署も回って、スッカリ就業時間もすぎて・・・

そうそう!合間を見つけて、時間を作って約1箇月渡り作成に励んだ
『感謝の心を形にしよう!』
お世話になった先輩、友達、仲間にプチバックorポーチを作りました。
それを袋に詰めて・・・

11Vfsh027009
 






ネームカードと一言メッセージをかいて、それぞれに、、、
女子22名+男子12名(タオル)、総勢34人分
時間に追われて一生懸命。
みんな喜んでくれたようでよかったー☆
今まで本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

敬老の日

明日は敬老の日。
毎年、毎年、何をするわけでもありません。ごめんね。

しかし!

今年は、じいちゃんとばあちゃんの顔を見に行って来ました。
というのも、ばあちゃんが企画した『孫達家飲みの会』が企画されたからなのです。
ゆっくりと会いに行くのはお正月とお盆と年2回。
たまに寄ることもあるけれど、ほんのひと時。私だけ。

孫達同士つまり従兄弟同士はそれこそ年に2回しか顔を合わせないわけです。
仲はいいですけど、、、各自の予定を合わせて会うなんて事はないんですね、、
おずずとおわわ(小さい頃からよく真似てました。ハハハ)は孫達が楽しそうに話している姿を見るのがなによりも楽しい♪と感じるようで、ばあちゃん宅での飲み会になったわけです。

サエちゃんが参加してくれたこともあって大盛り上がり☆
こうやってみんなで集まって、楽しい時間を一緒に過ごすことがなによりも大事な気がします。みんなは敬老の日ってどうやって過ごしているのかしら??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

一人歩き

Dsc000591才の誕生日を前にサエちゃんが遊びに来ました。
小さい子が居ると家の中がパーっと明るくなります。
サエちゃんが話すたびにこっちの大人達がサエちゃんを真似て、ハモッテみたり、我先に抱っこしようとしたり、本当にシアワセだなって感じる瞬間です。
お誕生日を前に1・2歩一人歩きを見せてくれました。
つかまり立ちからお父さんの後ろを追って、一歩二歩。
顔もしっかりしてきたし、ほっぺのポタポタ牡丹餅も落ちてきてすっきりしてきました。我が子ではないけれど、本当に成長著しくて、月に一度の我が家への訪問が楽しみなのであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

久々に・・・

久しぶりにランチに行って来ました。
Vfsh0260
ココ最近は家にずーっとこもりっきり、、
会社のみんなのためにプレゼントを作成中です。
何が出来るって訳でもないんですが、小さいミニバックと小さいポーチをせっせと作っています。畑にも行って居ません、、どうなっているか心配ですが、、、20日までに仕上げないといけないので、必死にせっせと励んでいます。

そんな中、久しぶりに外の空気を吸ったって感じです。
イヤー、だらだらとお外で頂くご飯は本当に美味しかったです。

Vfsh0262Vfsh0263その後は、お家に戻ってハワイ計画。
ウシッシー♪
来月はハワイに行ってくるんだぜぃ!イエーィ!!

ハワイと言えば”ロコモコ”ってことで、作ってくれました、ハワイで買ってきたというグレイビーソースで、ハンバーグ?を煮込み、目玉焼きをのせたロコモコの完成デス!

煮込んでいる間に、左のゆず茶を頂きました。
これがまた ☆ ウ・マ・イ ☆のです。
ゆずの香りともちろん果肉もタップリ入って、アロマ効果タップリでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

じぶこん&ヤマザキヤマト LIVEinまみあな

Dsc00053Dsc00038Dsc00035






まみあなにて、久しぶりのライブです。
今年のアースデイとやまにも参加した”じぶこん” と
昨年の8月にまみあなでライブをした”やまざきやまと” さんのダブルライブです。
前日に道の脇に看板を設置、流木で作った看板です。このでかーい看板、もちろんイベント用ですが、、、なかなか良い感じに仕上がっていますね。

そしてそしてライブが始りました。
生憎の空模様、午前中からのスコールで急遽、室内でのライブになりましたが、まみあなは室内ももちろん!雰囲気がいいから、、お座敷ライブに問題はありません。
でも、庭のライブは本当に雰囲気がいいから、じぶこんの皆さんにもお客さんにもあの庭ライブを味わって欲しかった、、です。

今日のライブにはゆきこさんの豆腐チーズケーキ、釣り谷さんのキャロブと抹茶のパウンドケーキ、DECOちゃんの大当たり入り(梅)特製クッキーのおやつ販売とまりちゃんのまみおかず販売、もっくんの北海道産直とうもろこし付き、

どれもこれもステキな手作り品で、やわらかライブ まみあな色 は大成功でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

またまた 送別会

Vfsh0257本日またまた送別会です。
今日は私が所属していた部署での送別会でした。
丸10年間、自分なりに一所懸命にかんばってきました。PEACEのとなりに写っているのは部長さんです。9年前、一度転職を心に決めた時に今の部署に引き上げてくれたのがこの部長さんでした。だから、部長の乾杯の挨拶の時にもう泣いちゃいましたー(笑)
みんなに、『早いよー!!』と突っ込まれました、、、
本当に一緒に仕事をこなしてくれたのはこの部長さんなくしてはありえませんから・・・自然にね、涙がでちゃいました。
みんなと仕事が出来たこと本当に嬉しく思います。
そして、これからのことゆっくりと考えていこうと思います。

仕事を辞めた事が始りの一歩となるように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

おわら風の盆

Vfsh0256 おわらに行ってきました。富山県に生まれ育った私ですが、おわらを見たことはありませんでした。みたいなーと強く思ったこともありませんでした。
私が踊りと振れあうきっかけは、魚津祭りです。小さい頃も魚津の祭りにはよく行ったのですが、数年前に魚津の地元の友達は蝶六踊りをとっても楽しそうに踊っていて、少しだけ羨ましく思ったりもしていました。

30歳を過ぎたあたりから、地元の特産や工芸、祭りにも興味が出てきて、全国的に有名な『おわら風の盆』を私も感じて見たくなりました。男踊りはきりっとピシッと、女踊りはゆったり優雅に、おまけに町並みがいい八尾での踊りはまた来年も見たくなるそんな余韻を残してくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

送別会

Vfsh0252有り難いことに友達が送別会を開催してくれました。部署が同じな友達も参加してくれましたが、違う部署の友達、先輩も多く参加してくれました。とても嬉しくて思ったとおり涙涙の飲み会となりました。 みんなとはテニスをしたり毎年ボードに行ったりと本当に楽しい毎日を過ごしてきたので心が緩まった感じです。久しぶりに酔いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »