« 日月にて、、、 | トップページ | SYASYA »

2006年7月 7日 (金)

祝!!初収穫!!

Vfsh0177_2じゃがいも♪ じゃがいも♪♪
うれしいなぁ~

今年初の収穫はじゃがいもです。
春、早目に種芋を植えたので、昨年よりも早目の収穫になりました(イエーイ !!)
「きたあかり」という種芋で、甘くてホクホク美味しかったです。
早速頂きました。
調理法はいたってシンプル☆
蒸してお塩で頂くだけです。
何もしなくても本当に美味しいから、、、
畑は続けたい。止められそうにありません。

でも、この季節、恐れていたことがありました。
それは、、
大事な季節。3週間振りの畑は雑草に覆われて、、、
少し遅めに植えたプチトマトやオクラは成長がとまったようで・・・・・・
ごめんね~と思いながら、少しばかり草刈をしてきました。

自然農は今が大事な時期、だからきちんと顔を見に行こう。
いつもそう思いながら、日々の雑用に追われる毎日です。

もうすぐ、この日々ともおさらばです。
少し、旅をして見たいなと思う、今日この頃です。

|

« 日月にて、、、 | トップページ | SYASYA »