« ブログ大賞 | トップページ | カスタマイズ vol.2:ココログの構造 »

2006年5月19日 (金)

ブログのお勉強 Vol.1

Vfsh0050_1 立ち読みしてきました。

何故かって??

ブログのデザインを変更したかったからです。

でも、難しそうで・・・、少しばかり躊躇していたのですが、頑張ってみようと、

私は本当にズブの素人で、HPの作成やら、ブログの設定やらチンプンカンプンでした。

こんな人は世の中にはたくさんいて、みんなそれなりに勉強しているみたいなので、

私も少しばかり勉強をしてみようと思った次第です。

今日は2時間悩んで買ってきた、本を片手にブログのデザイン変更をしてみたいと思います。

少しずつ変更していきます。

CSS編集です。上手くいくか心配です。もし、CSS編集のためのお役立ちサイトなどがあったら教えてくださいね。

|

« ブログ大賞 | トップページ | カスタマイズ vol.2:ココログの構造 »

コメント

こんにちは、はじめまして。
「ココフラッシュ」から飛んできました。

私もココログを始めてからCSSを覚え始めました。
まだまだ勉強中なのですが、覚え書きの意味も含めて今出来る範囲のことを解説するブログを2月から始めてみました。
3ヶ月経って少しは記事も溜まって来ましたので、もしよろしければ一度遊びに来て下さい。

CSSは最初はちょっと取っつきにくいですが、判り始めると楽しくなると思いますよ。
一緒にカスタマイズを楽しみましょう(^^)

初めてのココログ・カスタマイズ
http://tea-for-me.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: tako | 2006年5月20日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103246/1859890

この記事へのトラックバック一覧です: ブログのお勉強 Vol.1:

« ブログ大賞 | トップページ | カスタマイズ vol.2:ココログの構造 »