2012年1月 4日 (水)

40weeks

2012/1/4 出産予定日の40weeksを迎えましたhappy02

しかし、
陣痛がまだ来ないbearing

小さく生んで大きく育てる。

妊婦さんの理想ではないでしょうかsign02

初産なので遅れがちとは言うものの、
まだかな?まだかな?と陣痛を待っていてもやってこないし、、

実家に戻り、食べて寝て、ほんの少しの家事の手伝いという生活のせいか運動量が絶対的に少ないのでしょう、、分かっているのですが、、、

もっと歩きなさいsign01このままでは陣痛来ませんよsign01ちょっと体重増えすぎですねsign03と先生に注意され、ショッピングセンターrunに出かけたものの、あまりの人の多さに歩くこともままならずcrying
外は雪、家に廊下はなし、、、蒔き割りスクワットと散歩か、、
でもでも陣痛って痛いって言うし、、来て欲しくないような気もthink

どうしたらやってくるのか陣痛様よ~dashdash

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

辰年

Image19800_2
あけましておめでとうございますfuji2012年 辰年 になりました。

私はいよいよ人生の大仕事、出産が待っています。
無事にうまれることだけを祈り、毎日、ドキドキheart04過ごしています。

1年ぶりにおせち料理のお手伝いを姪っ子ちゃんと
やっぱり女の子はカワイイのですlovely

今年の良かった点
・おせち料理を検索し、1の重、2の重、3の重の品をあらかじめ決めたこと。
・量が多くなり過ぎないように気を使ったこと。
・卵焼き→はんぺんを使った伊達巻に変更
・田作り→美味しいナッツ入り田作りに変更
・姪っ子と楽しく完成させたこと。

残りのお品は例年通り。
母の作る煮豚、みーんな兄が食べちゃってweep
また作ってもらおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

37weeks

Image197
12/14 37週になりました。
もう、いつうまれても良い状態ですscissors
お腹もまんまるで、皆から、
「絵に描いたような男の子のお腹ね、ボールが入っているみたいsign03
っと言われます。
自分が妊婦になるなんて想像できなかったので、なんだか笑える毎日です。
お腹が前にぷっくり出ている分、下にかかる重力が半端ないんですけどsweat01sweat01

妊婦さんは偉大なり

自分がこうして健康でいられることの有難さをつくづく感じる毎日を過ごしてます。
いつになったら会えるのかしら?
早く会いたいなgemini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

りんごPIE

毎週毎週検診があるので、実家にちょこちょこ寄道してますrvcardash
母が魚津のりんごappleを大量に頂いてきたので、
(売り物にならない傷が入ったりんごがたくさん)
久しぶりにりんごパイを作ってみようrockとりんごのフィリングを仕込みました。
生のままでも十分美味しいりんごなので手を加えず、沢山食べれると良かったのですがcoldsweats01

パイシートを作る気力は無かったので、冷凍パイシートを利用して作りました。
切り口が思ったようなパイの層には成らずとも、作りたての熱々パイは美味しいdelicious
バニラアイスを添えればカフェ気分味わえたのになぁ~失敗coldsweats01

Image203_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

ある日の弁当

ある日のお弁当を。
Image199

いつのお弁当だったかな?
お腹が台所のシンクに当たって手を伸ばしたり蛇口の取手が遠かったりと、
いよいよ辛くなってきましたbomb
そんな中、作り置きを利用して時間のかからない楽チンメニューを
パパッと調理smile
(勿論、前日までには本で探してメニューを決めてますけどsweat02) 
料理本を見てるだけで結構癒されるんです、私。
ストレス発散になってまーすshine

・肉みそそぼろを利用したレンコンキンピラ
・レンジでチンして人参キンピラ
・春菊ときのこのピーナッツ和え
・酢豚風鳥団子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ある日の弁当